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3Dカスタム少女改造スレ 4
75:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/03(月) 22:42:30 ID:Th2KKrWx [sage] もしかしたら武器に転用できるかもしれn…………ないなw
76:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/03(月) 23:18:05 ID:ZzvDgUF0 [sage] 3dcustom.net (61KB:2799064.jpg) >>74-75 >武器に転用 こういう前例があるじゃないですか
77:68 2011/10/04(火) 01:04:32 ID:foVJvUeE [sage] な・・・何ですと・・・? 電池って既に作られてたんですね・・・
78:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/04(火) 20:47:24 ID:KbjopvXN [sage] >>76 はpixivからです 3Dカスタム少女では乾電池は>>68さんが初だと思いますよ
79:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/04(火) 21:51:34 ID:KbjopvXN [sage] 3dcustom.net (80KB:DANDOU_EF.JPG) エフェクトのシェーダー設定で質問です。 FF:U(ファイナルファンタジーアンリミテッド)の魔銃(まがん)発射時の弾道のエフェクトなのですが、 どう設定すれば劇中のイメージ(画像下段)に近くなるのかで悩んでいます。 形はMetasequoiaで作ったのですが(画像右下)。 画像左上の設定は string technique = "AllAmb_ShadowOff_InkOff_Emissive" float4 Emissive = [ 0.0, 0.0, 0.0, 0.0 ] これだとただの棒にしか見えません。 何かよい設定はないでしょうか。
80:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/04(火) 22:16:36 ID:KSgsKfH1 [sage] >>79 光弾オブジェクトを複製して押し出し、50%くらい透過したテクスチャをかぶせるとか
81:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/05(水) 17:55:45 ID:9RbxcYa3 [sage] ビームサーベルとかライトセイバーみてみたらどうですかね? ワイヤーで切ってねじる?
82:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/05(水) 21:39:24 ID:UtdRcS46 [sage] >>79 WASHOUT系を使ったらどうかな WASHOUT_KAZANとか
83:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/05(水) 23:21:16 ID:s3A0HPub クロスマッシャーだこれー!?
84:79 2011/10/06(木) 01:15:46 ID:8fb8XPQN [sage] 3dcustom.net (102KB:DANDOU_TEST.JPG) >>80-82 みなさまアドバイスありがとうございます。 これまでのテスト結果を。 >>80 >50%くらい透過したテクスチャをかぶせる 弾道が直線ならこの手も使えますが、 今回は3本が全部色違いで、しかもからみ合っています。 そうするとオブジェクトの透過順の関係でうまくいきませんでした。 なのでシェーダー設定でうまくできないかと考えた次第です。 >>82 >WASHOUT系 WASHOUT_KAZAN2、WASHOUT_KAZAN2_Emissive 共に 透過はうまくいきました。 ところが _Emissive の方は弾道の色が3本とも同じになってしまいます… WASHOUT_KAZAN2 で周囲に各弾道と同色のモヤが囲んでくれれば理想なのですが。 >>81 >ビームサーベルとかライトセーバー 調べてみます。<(_ _)>
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