3Dカスタム少女改造スレ 4
759:お客さん☆てっくあーつ2015/06/06(土) 14:52:17 ID:kKMEnI21 [sage] AAS
>>755
うちの環境ではツール上と実機上とで見て分かるほどの差は感じませんし
正直見当もつきませんが、私ならまず下記をチェックしてみると思います

1.ライトアングルの違い?
→実機上ではライトや立ち位置は背景依存で、場合によっては見え方が結構違うため
 見比べるときはライト情報まで含む共通のポーズデータ(.tdcgpose)を使用する

2.背景色による見え方の違い?
→TSOViewデフォは灰色で暗いため明るく見える?→白などの明るい色に変えてみる
 TMOComposerConfig.exeを起動するか、config.xmlの<ScreenColorName>を編集する
 (RGBを16進数で指定出来る他、HTMLカラーコードに順じた色名が使える模様)

3.実機上やTSOView上で何らかのエフェクトが有効になっていて、差が生じている?
→例:実機上でエフェクトON、エフェクトMOD導入、TSOViewのセルフシャドウON、等

4.arcsフォルダ内とTSOViewとでtoonshader2のversionが違う?
→TSOViewフォルダの.cgfxファイルのversionを、arcsのtoonshader2.tahと合わせる

私にはこれぐらいしか思い浮かびませんが、もし差を無くせたとしても
以前PCを変えたときにBHLやBLの発色具合がだいぶ違って見えましたので
環境によっては製作側の想定とは違って見えてしまうかもしれませんね

1-AA