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3Dカスタム少女改造スレ 4
775:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/08(月) 06:50:42 ID:O4ha5DvU [sage] cdn.3dcustom.net IKがどうしても破綻するので、とりあえず足先EX外しました。
776:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/09(火) 08:09:01 ID:u6jhFe6w [sage] >>775 お疲れさまです!! IKの破綻は気づいてませんでしたが、足先EXは大丈夫かと思います。 こんなに早くの対応、本当にありがとうございました。 これからもVerUp楽しみにしています。
777:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/10(水) 20:01:47 ID:pzFRacN6 [sage] >>776 ソースを読み直すにいくつかのボーンがまだハードコードされている事が わかりました。それらの部分をCSScriptに追い出せないか検討します。 ここらへんを外部化するとカス子に存在しないボーンを追加する事が可能に なるかと思いますが、interfaceクラス化は難しいのでしばしお時間を。
778:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/11(木) 19:37:05 ID:hscHXhif [sage] >>777 えーと、おっぱいボーンが実装可能になるでいいんでしょうか?
779:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/21(日) 01:55:18 ID:UkUaFW5C [sage] 手順を忘れちゃったんですが メタセコのナイフで後ろ側を切らずに前だけ切る設定ってどこでしたっけ・・・ 4.0で場所変わった? どなたか教えてください。
780:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/21(日) 18:20:26 ID:wFQbq16K [sage] たいがい上の方にある「前」を押す。 後ろ側のメッシュを一時的に隠した方が確実かも
781:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/21(日) 20:33:10 ID:UkUaFW5C [sage] それだと思うんですが4.0だと見つからなくて ナイフ使いたい面を選択→選択面反転>→隠す ナイフ使いたい面以外全部隠しちゃえば手間かかるけど なんとかなるんで今はそれでやってみます
782:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/22(月) 15:42:04 ID:Ae+69aB+ [sage] >>778 おっぱいモーフは可能なんですが、今回はパス。 ひっそりとバグを一つ潰して、材質の輪郭線色に対応しました。 いままでは黒1色でしたが、cgfxファイルに書いてあるPenColorで塗ります。 PenColorが無い場合には黒で塗ります。 何ができるかというと髪色で輪郭線で模様をつけている場合にカス子と 同じ表示がMMDでできます(PMDEditorでエッジフラグを落とす必要あり)。
783:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/22(月) 19:32:33 ID:Ae+69aB+ [sage] 異なる輪郭色を同一材質とみなすバグがあったので修正… さらにコーディング中だったエッジフラグを自動的に判定する機能も追加 PMDEditorでエッジフラグを落とさなくても顔が真っ黒になったりしなく なりました。
784:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/23(火) 11:57:29 ID:iopslkUs >>782 おっぱいモーフが可能であれば、スライダー系は、全てモーフ化できるってことですかね? これできたらすごい。
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