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3Dカスタム少女改造スレ 4
776:お客さん☆てっくあーつ2015/06/09(火) 08:09:01 ID:u6jhFe6w [sage]
>>775
お疲れさまです!!
IKの破綻は気づいてませんでしたが、足先EXは大丈夫かと思います。
こんなに早くの対応、本当にありがとうございました。
これからもVerUp楽しみにしています。
777:お客さん☆てっくあーつ2015/06/10(水) 20:01:47 ID:pzFRacN6 [sage]
>>776
ソースを読み直すにいくつかのボーンがまだハードコードされている事が
わかりました。それらの部分をCSScriptに追い出せないか検討します。
ここらへんを外部化するとカス子に存在しないボーンを追加する事が可能に
なるかと思いますが、interfaceクラス化は難しいのでしばしお時間を。
778:お客さん☆てっくあーつ2015/06/11(木) 19:37:05 ID:hscHXhif [sage]
>>777
えーと、おっぱいボーンが実装可能になるでいいんでしょうか?
779:お客さん☆てっくあーつ2015/06/21(日) 01:55:18 ID:UkUaFW5C [sage]
手順を忘れちゃったんですが メタセコのナイフで後ろ側を切らずに前だけ切る設定ってどこでしたっけ・・・
4.0で場所変わった? どなたか教えてください。
780:お客さん☆てっくあーつ2015/06/21(日) 18:20:26 ID:wFQbq16K [sage]
たいがい上の方にある「前」を押す。
後ろ側のメッシュを一時的に隠した方が確実かも
781:お客さん☆てっくあーつ2015/06/21(日) 20:33:10 ID:UkUaFW5C [sage]
それだと思うんですが4.0だと見つからなくて
ナイフ使いたい面を選択→選択面反転>→隠す
ナイフ使いたい面以外全部隠しちゃえば手間かかるけど
なんとかなるんで今はそれでやってみます
782:お客さん☆てっくあーつ2015/06/22(月) 15:42:04 ID:Ae+69aB+ [sage]
>>778
おっぱいモーフは可能なんですが、今回はパス。
ひっそりとバグを一つ潰して、材質の輪郭線色に対応しました。
いままでは黒1色でしたが、cgfxファイルに書いてあるPenColorで塗ります。
PenColorが無い場合には黒で塗ります。
省9
783:お客さん☆てっくあーつ2015/06/22(月) 19:32:33 ID:Ae+69aB+ [sage]
異なる輪郭色を同一材質とみなすバグがあったので修正…
さらにコーディング中だったエッジフラグを自動的に判定する機能も追加
PMDEditorでエッジフラグを落とさなくても顔が真っ黒になったりしなく
なりました。
784:お客さん☆てっくあーつ2015/06/23(火) 11:57:29 ID:iopslkUs
>>782
おっぱいモーフが可能であれば、スライダー系は、全てモーフ化できるってことですかね?
これできたらすごい。
785:大 バ2015/06/26(金) 22:25:43 ID:xDtwdKnL [sage]
3dcustom.net (213KB:57851A24.png)
いろいろ試してみた結果、限定的ながら、ボーンを追加することができるようです。
・ボーンの追加は、最低限ボディには行う必要がある。ボーンを追加していないボディ
に追加した服を着せる、あるいは、追加したボディに変更するとカス子がこける。逆は
可能。
省18
上前次1-新書写板AA設索