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3Dカスタム少女改造スレ 4
777:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/10(水) 20:01:47 ID:pzFRacN6 [sage] >>776 ソースを読み直すにいくつかのボーンがまだハードコードされている事が わかりました。それらの部分をCSScriptに追い出せないか検討します。 ここらへんを外部化するとカス子に存在しないボーンを追加する事が可能に なるかと思いますが、interfaceクラス化は難しいのでしばしお時間を。
778:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/11(木) 19:37:05 ID:hscHXhif [sage] >>777 えーと、おっぱいボーンが実装可能になるでいいんでしょうか?
779:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/21(日) 01:55:18 ID:UkUaFW5C [sage] 手順を忘れちゃったんですが メタセコのナイフで後ろ側を切らずに前だけ切る設定ってどこでしたっけ・・・ 4.0で場所変わった? どなたか教えてください。
780:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/21(日) 18:20:26 ID:wFQbq16K [sage] たいがい上の方にある「前」を押す。 後ろ側のメッシュを一時的に隠した方が確実かも
781:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/21(日) 20:33:10 ID:UkUaFW5C [sage] それだと思うんですが4.0だと見つからなくて ナイフ使いたい面を選択→選択面反転>→隠す ナイフ使いたい面以外全部隠しちゃえば手間かかるけど なんとかなるんで今はそれでやってみます
782:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/22(月) 15:42:04 ID:Ae+69aB+ [sage] >>778 おっぱいモーフは可能なんですが、今回はパス。 ひっそりとバグを一つ潰して、材質の輪郭線色に対応しました。 いままでは黒1色でしたが、cgfxファイルに書いてあるPenColorで塗ります。 PenColorが無い場合には黒で塗ります。 何ができるかというと髪色で輪郭線で模様をつけている場合にカス子と 同じ表示がMMDでできます(PMDEditorでエッジフラグを落とす必要あり)。
783:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/22(月) 19:32:33 ID:Ae+69aB+ [sage] 異なる輪郭色を同一材質とみなすバグがあったので修正… さらにコーディング中だったエッジフラグを自動的に判定する機能も追加 PMDEditorでエッジフラグを落とさなくても顔が真っ黒になったりしなく なりました。
784:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/23(火) 11:57:29 ID:iopslkUs >>782 おっぱいモーフが可能であれば、スライダー系は、全てモーフ化できるってことですかね? これできたらすごい。
785:大 バ 2015/06/26(金) 22:25:43 ID:xDtwdKnL [sage] 3dcustom.net (213KB:57851A24.png) いろいろ試してみた結果、限定的ながら、ボーンを追加することができるようです。 ・ボーンの追加は、最低限ボディには行う必要がある。ボーンを追加していないボディ に追加した服を着せる、あるいは、追加したボディに変更するとカス子がこける。逆は 可能。 ・上の理由から、カス子起動時にボーンを追加した MOD を system.tdcgsav.png から 読み込まないと追加したボーンを使えない。 ・モーションとアイテムのボーン構造は一致していなくても動作するが、アイテムの見 た目がおかしくなる。なお、元からあるボーンを変えた場合どうなるかは試していな い。たぶん固まると思う。 ・ポーズエディタ上でも追加したボーンは表示されるが、選択できない。 少なくとも、自前環境ではこうなりましたが、すべての環境でも同じかどうか不明で す。実験の結果をロダ(XPC04913)に上げましたので、検証いただければ幸いです。
786:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/27(土) 19:48:06 ID:0i9oketr [sage] >>785 ファイルを開いたら説明書にもやり方が書いてなくて 最初は何を始めたらいいかわかりません。 ・・・というか、一発で挫折かましました(涙)
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