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3Dカスタム少女改造スレ 4
782:お客さん☆てっくあーつ2015/06/22(月) 15:42:04 ID:Ae+69aB+ [sage] AAS
>>778
おっぱいモーフは可能なんですが、今回はパス。
ひっそりとバグを一つ潰して、材質の輪郭線色に対応しました。
いままでは黒1色でしたが、cgfxファイルに書いてあるPenColorで塗ります。
PenColorが無い場合には黒で塗ります。
省9
783:お客さん☆てっくあーつ2015/06/22(月) 19:32:33 ID:Ae+69aB+ [sage] AAS
異なる輪郭色を同一材質とみなすバグがあったので修正…
さらにコーディング中だったエッジフラグを自動的に判定する機能も追加
PMDEditorでエッジフラグを落とさなくても顔が真っ黒になったりしなく
なりました。
784:お客さん☆てっくあーつ2015/06/23(火) 11:57:29 ID:iopslkUsAAS
>>782
おっぱいモーフが可能であれば、スライダー系は、全てモーフ化できるってことですかね?
これできたらすごい。
785:大 バ2015/06/26(金) 22:25:43 ID:xDtwdKnL [sage] AAS
3dcustom.net (213KB:57851A24.png)
いろいろ試してみた結果、限定的ながら、ボーンを追加することができるようです。
・ボーンの追加は、最低限ボディには行う必要がある。ボーンを追加していないボディ
に追加した服を着せる、あるいは、追加したボディに変更するとカス子がこける。逆は
可能。
省18
786:お客さん☆てっくあーつ2015/06/27(土) 19:48:06 ID:0i9oketr [sage] AAS
>>785
ファイルを開いたら説明書にもやり方が書いてなくて
最初は何を始めたらいいかわかりません。
・・・というか、一発で挫折かましました(涙)
787:お客さん☆てっくあーつ2015/06/28(日) 00:34:57 ID:rfHWF23u [sage] AAS
>>785
応用難しそうですが夢のロンスカが・・・すげえ
788:お客さん☆てっくあーつ2015/06/28(日) 18:18:02 ID:GqzOz2s7AAS
>>784
基本頂点モーフで出来るんですが、ボーンの長さは変わらないというpmxの
仕様から、完全な再現は難しいかなぁと。このへんはpmx仕様策定時に極北さんに
お願いしておくべきでした。
0.37から0.38の変更点は輪郭線の太さを材質ごとに設定するようにしました。
省7
789:大 バ2015/06/29(月) 18:24:51 ID:FKlsEcYx [sage] AAS
>>786
0. GraBase001c (XPC03235) をカス子に導入。
1. AddBoneTest.tah を arcs フォルダにコピー(追加モーションの導入)。
2. system.tdcgsav.png を TDCG フォルダに『上書き』コピー(ヘビセの導入)。
省25
790:お客さん☆てっくあーつ2015/07/06(月) 19:38:21 ID:+zEFZQP3 [sage] AAS
>>789
説明ありがとうございます(礼)
791:お客さん☆てっくあーつ2015/07/09(木) 03:20:54 ID:pIP9z2kh [sage] AAS
MODとは少々違うものなのですが大きさを1.1倍、1.2、1.3、1.4、1.5とか
細かく拡大できるポーズデータを探す、もしくは作る方法を探しています
有料MODの背景が微妙にカス子の基本に対して小さいので調整したいので教えて頂けるとありがたいです
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