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3Dカスタム少女改造スレ 4
79:お客さん☆てっくあーつ2011/10/04(火) 21:51:34 ID:KbjopvXN [sage] AAS
3dcustom.net (80KB:DANDOU_EF.JPG)
エフェクトのシェーダー設定で質問です。
FF:U(ファイナルファンタジーアンリミテッド)の魔銃(まがん)発射時の弾道のエフェクトなのですが、
どう設定すれば劇中のイメージ(画像下段)に近くなるのかで悩んでいます。
形はMetasequoiaで作ったのですが(画像右下)。
省11
80:お客さん☆てっくあーつ2011/10/04(火) 22:16:36 ID:KSgsKfH1 [sage] AAS
>>79
光弾オブジェクトを複製して押し出し、50%くらい透過したテクスチャをかぶせるとか
81:お客さん☆てっくあーつ2011/10/05(水) 17:55:45 ID:9RbxcYa3 [sage] AAS
ビームサーベルとかライトセイバーみてみたらどうですかね?
ワイヤーで切ってねじる?
82:お客さん☆てっくあーつ2011/10/05(水) 21:39:24 ID:UtdRcS46 [sage] AAS
>>79
WASHOUT系を使ったらどうかな
WASHOUT_KAZANとか
83:お客さん☆てっくあーつ2011/10/05(水) 23:21:16 ID:s3A0HPubAAS
クロスマッシャーだこれー!?
84:792011/10/06(木) 01:15:46 ID:8fb8XPQN [sage] AAS
3dcustom.net (102KB:DANDOU_TEST.JPG)
>>80-82
みなさまアドバイスありがとうございます。
これまでのテスト結果を。
>>80
省23
85:お客さん☆てっくあーつ2011/10/07(金) 09:33:17 ID:NcJCAj8gAAS
3dcustom.net (45KB:csc.JPG)
Tso2Pmd Ver. 0.2.4 RC5でどうやってもエラーが出るので力を貸してほしいです
XPSP3 WindowsUpdate済
.Net Framework3.5SP1インストール後WindowsUpdate済
DirectX EndUserRuntime(June2010)は.NetFrameworkインストール後実行
省30
86:お客さん☆てっくあーつ2011/10/07(金) 17:56:43 ID:YTUGMXT/ [sage] AAS
wikiぐらい見てこい
87:お客さん☆てっくあーつ2011/10/07(金) 23:16:30 ID:NcJCAj8g [sage] AAS
原因わかりました
カプコンのゲーム入れたついでにインストールされたMicrosoft Visual C++ 2010 x86 Redistributable - 10.0.30319が原因みたいです
88:お客さん☆てっくあーつ2011/10/08(土) 08:08:04 ID:j7kt9Hp8 [sage] AAS
tso2mqo 0.34に向けて
●軸対称図形が壊れる
軸対称なメッシュをtsoに変換すると面が崩れる現象が以前から知られています。
これを回避するためオブジェクト全体を少し移動する必要がありました。
省17
上前次1-新書写板AA設索