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3Dカスタム少女改造スレ 4
79:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/04(火) 21:51:34 ID:KbjopvXN [sage] 3dcustom.net (80KB:DANDOU_EF.JPG) エフェクトのシェーダー設定で質問です。 FF:U(ファイナルファンタジーアンリミテッド)の魔銃(まがん)発射時の弾道のエフェクトなのですが、 どう設定すれば劇中のイメージ(画像下段)に近くなるのかで悩んでいます。 形はMetasequoiaで作ったのですが(画像右下)。 画像左上の設定は string technique = "AllAmb_ShadowOff_InkOff_Emissive" float4 Emissive = [ 0.0, 0.0, 0.0, 0.0 ] これだとただの棒にしか見えません。 何かよい設定はないでしょうか。
80:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/04(火) 22:16:36 ID:KSgsKfH1 [sage] >>79 光弾オブジェクトを複製して押し出し、50%くらい透過したテクスチャをかぶせるとか
81:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/05(水) 17:55:45 ID:9RbxcYa3 [sage] ビームサーベルとかライトセイバーみてみたらどうですかね? ワイヤーで切ってねじる?
82:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/05(水) 21:39:24 ID:UtdRcS46 [sage] >>79 WASHOUT系を使ったらどうかな WASHOUT_KAZANとか
83:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/05(水) 23:21:16 ID:s3A0HPub クロスマッシャーだこれー!?
84:79 2011/10/06(木) 01:15:46 ID:8fb8XPQN [sage] 3dcustom.net (102KB:DANDOU_TEST.JPG) >>80-82 みなさまアドバイスありがとうございます。 これまでのテスト結果を。 >>80 >50%くらい透過したテクスチャをかぶせる 弾道が直線ならこの手も使えますが、 今回は3本が全部色違いで、しかもからみ合っています。 そうするとオブジェクトの透過順の関係でうまくいきませんでした。 なのでシェーダー設定でうまくできないかと考えた次第です。 >>82 >WASHOUT系 WASHOUT_KAZAN2、WASHOUT_KAZAN2_Emissive 共に 透過はうまくいきました。 ところが _Emissive の方は弾道の色が3本とも同じになってしまいます… WASHOUT_KAZAN2 で周囲に各弾道と同色のモヤが囲んでくれれば理想なのですが。 >>81 >ビームサーベルとかライトセーバー 調べてみます。<(_ _)>
85:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/07(金) 09:33:17 ID:NcJCAj8g 3dcustom.net (45KB:csc.JPG) Tso2Pmd Ver. 0.2.4 RC5でどうやってもエラーが出るので力を貸してほしいです XPSP3 WindowsUpdate済 .Net Framework3.5SP1インストール後WindowsUpdate済 DirectX EndUserRuntime(June2010)は.NetFrameworkインストール後実行 Tso2Pmd.exe起動後バーが半分くらいでエラーメッセージ 特殊なソフトはVisualStudio2008とDirectXSDKJune2010が入っています アンチウイルスソフトはMicrosoft Security Essentials これはリアルタイム保護切って試しました Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、 ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。 ************** 例外テキスト ************** System.InvalidOperationException: コンパイラの実行可能ファイル csc.exe が見つかりません。 場所 System.CodeDom.Compiler.RedistVersionInfo.GetCompilerPath(IDictionary`2 provOptions, String compilerExecutable) 場所 Microsoft.CSharp.CSharpCodeGenerator.FromFileBatch(CompilerParameters options, String[] fileNames) 場所 Microsoft.CSharp.CSharpCodeGenerator.System.CodeDom.Compiler.ICodeCompiler.CompileAssemblyFromFileBatch(CompilerParameters options, String[] fileNames) 場所 csscript.CSExecutor.Compile(String scriptFileName) 場所 csscript.CSExecutor.Compile(String scriptFile, String assemblyFile, Boolean debugBuild) 場所 CSScriptLibrary.CSScript.Load(String scriptFile, String assemblyFile, Boolean debugBuild, String[] refAssemblies) 場所 CSScriptLibrary.CSScript.Load(String scriptFile) 場所 TDCG.ProportionList.Load() 場所 Tso2Pmd.TemplateList.Load() 場所 Tso2Pmd.MainForm.MainForm_Load(Object sender, EventArgs e) 以下省略
86:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/07(金) 17:56:43 ID:YTUGMXT/ [sage] wikiぐらい見てこい
87:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/07(金) 23:16:30 ID:NcJCAj8g [sage] 原因わかりました カプコンのゲーム入れたついでにインストールされたMicrosoft Visual C++ 2010 x86 Redistributable - 10.0.30319が原因みたいです
88:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/08(土) 08:08:04 ID:j7kt9Hp8 [sage] tso2mqo 0.34に向けて ●軸対称図形が壊れる 軸対称なメッシュをtsoに変換すると面が崩れる現象が以前から知られています。 これを回避するためオブジェクト全体を少し移動する必要がありました。 原因はtso2mqoで実装されている頂点のハッシュ関数にあります。 このハッシュ関数は軸対称な位置にある2点で同じ値を返します。 例えば (3,4,5) と (-3,4,-5) そのため、軸対称な位置にある頂点が同一視されてしまい、面が崩れるのです。 このバグを修正したいと思います。 ●四角面に対応 tsoに変換すると四角面は消えてしまいます。 四角面を三角面2個に分割する処理を入れたいと思います。 ご意見などありましたら、このスレにお願いします。
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