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3Dカスタム少女改造スレ 4
799:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/20(月) 22:01:33 ID:tVX3nloL あれは錯覚というか、人間の顔の把握の仕方を逆手に取ったモデリングのテクニックで 何かの設定のオンオフとかじゃないよ。 文字で説明するのは難しいけど、身体の眼窩を白いお椀状の半球体で作る。眼は黒目部分だけを作り、それを通常より奥に押し込む。 すると白目は、カメラの位置が近いところほどマブタに遮断されて表面積が小さくなり、逆に遠いところはあまり遮断されない。 例えばカメラを右から当てると、眼は動かしてないのに < ●>< ●>←みたいに見えるだろう。 MMDだけどこれがわかりやすいよ。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16867048 この動画でもあるように、要するにモデルだろうとカス子内の操作だろうと 眼をちょっと身体の正面方向に移動してやればカメラ目線は解消される。…けど モノによっては眼が飛び出したバケモンに見えてしまうかもしれん
800:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/20(月) 22:36:17 ID:W7gg/sVR >>799 詳しい解説ありがとうございます。 こういった技術まで取り込まれているのを見て、改めてMODを作られている 方々はすごいなぁと感じました。 どうしようもなさそうなので、あきらめます。
801:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/24(金) 23:05:56 ID:1i1nESRZ [sage] こんばんは。 前髪の種類によって、帽子の高さが変わるのですが、 これはどうやったらできるのですか? 下の画像で実例を挙げました。 画像の2つのSSは、前髪以外は同じ構成です。 ttp://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP23787.jpg
802:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/26(日) 11:37:12 ID:cTBKCJXT 身体MOD以外で、何かのパーツを変更したら他の何かの位置が変更されるということはないはずだ。 本当に同じ構成?デフォ子のF12キー押しでも再現できる?
803:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/26(日) 11:54:02 ID:9ITBtdIp [sage] デフォのアイテムの中には、細い位置とかをtbnで補正するものがあったと思ったけど そのMODのtbnがデフォの流用なら、その特性がそのまま残っててもおかしくないんじゃないかな デフォの目のハイライトとか、まだ良く解らないところがあるんだよね
804:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/26(日) 19:29:30 ID:0izY6n5/ [sage] 立ち位置とかカメラとか背景オブジェクトの配置とか 背景がらみだとそういうのちょくちょくあるけど 女ボーンをtmo以外で強制制御するtbnとかあるの?
805:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/28(火) 01:34:38 ID:ivGn/Xu3 TSOViewをXPNGPoseCopyと同じような表示にすることは可能ですかね? かなり大きなMOD(アイテム背景等)を読み込むとTSOViewでは全て表示されないようなので
806:お客さん☆てっくあーつ 2015/08/05(水) 08:07:06 ID:KsDpvkMc [sage] XPC04926 Tso2Pmx v0.4.0 Win7 64bit 追加で作成表情tmoを38個入れるとヘビセ→PMX(変換を実行)で 「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。」のエラーがでます 37個ではエラーが出ず変換できます エラーが出てない37個目の1つを消して38個目でエラーが出たtmoを入れて(合計37個)変換はエラーでません 38個目に何を入れてもエラーがでます 何が原因かよくわかりませんが一応ご報告 よろしくお願いします v0.3.5の表情に追加作成tmoを
807:お客さん☆てっくあーつ 2015/08/08(土) 14:14:38 ID:dL/umuXf [sage] XPC04928に対応版をあげました
808:お客さん☆てっくあーつ 2015/08/08(土) 20:09:16 ID:MnnnupcU [sage] >>807 横からですが、いつも利用させて貰っています。 感謝しきりです!!
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