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3Dカスタム少女改造スレ 4
859:お客さん☆てっくあーつ2016/04/14(木) 03:51:32 ID:Zy2VXlyg [sage]
顔の部分と口の部分をそれぞれtso2mqoでtsoからmqoで部品単位に取り出して
tso2mqoでマージして一体化して、再びそのtsoで境目の部分のメッシュを
貼り直せば済む事では・・・?それならば頂点1個1個のウエイトなど
操作しなくても組み合わせたいパーツを切り出すだけでウエイトも合成されますけど
860:お客さん☆てっくあーつ2016/06/15(水) 23:43:58 ID:ITFhbHFI
tsopmxで改変ボディ1の少女ボディ3で作ったヘビセ変換でpmxにしてmmdでしゃがませると、あそこや尻周辺のウェイトが崩れる感じになります
同上のやり方でNJXボディでやってみると正常に動きます
ウェイトがおかしくなったものをボディのtsoからtsopmxで変換すると正常に動きます
何が原因で変になるのでしょうか
861:お客さん☆てっくあーつ2016/06/16(木) 00:04:58 ID:tGPP8NZ5
改変ボディの妹ボディ3でした
862:お客さん☆てっくあーつ2016/06/16(木) 12:09:04 ID:xBhRhsAZ
お尻と太ももの境界線が粗いとそうなるな
直変換でも一緒
863:お客さん☆てっくあーつ2016/06/24(金) 22:01:34 ID:xd6yiG1u
諸先輩方、お知恵を拝借させて下さい
既存MODのテクスチャを改造しようと思い、
TAH内のBMPをGIMP2で編集を行ったのですが
導入するとBMPと異なる色で表示されてしまいます
省16
864:お客さん☆てっくあーつ2016/06/25(土) 01:11:04 ID:GQpEL7kk [sage]
>>863
ちょっと待て。
透過にBMPは無理。
PNGで保存し直そう。
865:お客さん☆てっくあーつ2016/06/25(土) 01:21:06 ID:GQpEL7kk [sage]
>>863
すまん、pmxじゃないじゃん…orz
まあ、さらに透過BMPというのがないわけでもないが…
基本に戻ろう…
www8.atwiki.jp
省7
866:お客さん☆てっくあーつ2016/06/25(土) 11:34:24 ID:UXduT+oG [sage]
>>863
一番早いのはBMPではなくtgaファイルに変換してしまう。
(個人的にはBMPもtgaも見た目大差ないと思います。)
GIMP2.6まではカス子に使用可能なアルファチャネル付BMPは読み書きできたが
GIMP2.8では読みは出来るがアルファチャネルを認識してくれません。
またアルファチャネル付BMPでセーブすることできますが、カス子では使えません(多分)
省15
867:お客さん☆てっくあーつ2016/06/25(土) 22:31:07 ID:ZGQNQuAU [sage]
>>863
tgaにするとxmlもいじらんといかんからなぁ
それができるのならtgaにするほうが後々何かと便利
xmlをさわりたくないまたはさわれないのなら
素直にgimpの2.6を落として使うのが一番楽
868:お客さん☆てっくあーつ2016/06/25(土) 22:46:02 ID:ZGQNQuAU [sage]
追記:
まぁいじると言ったって
xmlをテキストエディタで開いて該当のテクスチャ名の.bmpを
.tgaに変えて上書き保存するだけなんだけどね
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