3Dカスタム少女改造スレ 4
87:お客さん☆てっくあーつ2011/10/07(金) 23:16:30 ID:NcJCAj8g [sage] AAS
原因わかりました
カプコンのゲーム入れたついでにインストールされたMicrosoft Visual C++ 2010 x86 Redistributable - 10.0.30319が原因みたいです
88:お客さん☆てっくあーつ2011/10/08(土) 08:08:04 ID:j7kt9Hp8 [sage] AAS
tso2mqo 0.34に向けて

●軸対称図形が壊れる
軸対称なメッシュをtsoに変換すると面が崩れる現象が以前から知られています。
これを回避するためオブジェクト全体を少し移動する必要がありました。

省17
89:お客さん☆てっくあーつ2011/10/08(土) 09:56:05 ID:yMSCpuJq [sage] AAS
>>88
tso2mqoにはいつもお世話になってます。ありがとうございます。
今回はいわゆる「ポリ欠け」に対する対処でしょうか?
いまいち原因がわからなかったのですが、軸対称だったり四角面だったりすると発生するみたいですよね。
90:お客さん☆てっくあーつ2011/10/08(土) 13:12:00 ID:pYMTbx7/ [sage] AAS
>>88
>四角面を三角面2個に分割する処理
この機能はチェックボックスをつけて選択式にして欲しいです。
91:お客さん☆てっくあーつ2011/10/08(土) 14:34:16 ID:s+wN/ru8 [sage] AAS
>>88
要望ですが
曲面やミラーをメタセコ上でフリーズしなくても展開してくれる機能がほしいです。
92:お客さん☆てっくあーつ2011/10/08(土) 15:31:58 ID:H4JPnTRE [sage] AAS
質問です、特定のMODの体色(目や髪を除く)を増やす又は変更したいのです
というより色付けしたいです、必要なツールやヒントが知りたいのですが
恥ずかしながら素人でtahの解凍ぐらいしか出来ません、どうかお願い致します。
93:お客さん☆てっくあーつ2011/10/08(土) 18:38:31 ID:M7ctoWWi [sage] AAS
まずmqo2tso、次にGimp2.6を入手なされ。
あとはwikiに書いてある・・・か?
94:お客さん☆てっくあーつ2011/10/08(土) 20:46:01 ID:j7kt9Hp8 [sage] AAS
>>92
テクスチャの変更のみならTSO2TEXを使えばok
95:お客さん☆てっくあーつ2011/10/08(土) 21:59:16 ID:H4JPnTRE [sage] AAS
おかげさまで変更するファイルが見つかったのですが
着色のコツというかどう色を変えていいかサッパリですた・・・orz
これだけでも収穫だったので、ありがとうでした!
96:792011/10/08(土) 22:03:27 ID:pYMTbx7/ [sage] AAS
3dcustom.net (60KB:DANDOU_EF2.JPG)
>>79です。ご報告を。
画像の設定で行こうと思います。

(1)弾道1個につき、テクスチャ1枚で済む。
(2)テクスチャをαチャンネルで透過しなくても構わない。
省25
1-AA