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3Dカスタム少女改造スレ 4
903:お客さん☆てっくあーつ 2017/01/14(土) 13:36:15 ID:skU9E+hK 3dcustom.net (58KB:無題8.jpg) メタセコイアでmqoファイルを見てみたのですが…。 左が元MOD(XPC00238)のテクスチャ、右がそれを色変えしたものです。 やはり色を変えた方はテクスチャが透けてます。 ちなみにカラバリは、元MODのbmpをGIMPで読み込み→脱色して着色→追加色分を製作しbmpとしてインポート。 何がいけないのか、どこをいじればよいのか右往左往しております…。
904:お客さん☆てっくあーつ 2017/01/14(土) 18:44:01 ID:9mMEvQFL [sage] >>903 GIMPのバージョンは2.8でしょうか? その場合、GIMP2.8に読み込んだ元MODのbmpファイルで色を変えた後、 アルファチャネルを追加、tgaファイルとしてエクスポート(オプションの RLE圧縮チェックは外す)。これをtsoに組み込めばうまくゆくと思います。
905:お客さん☆てっくあーつ 2017/01/16(月) 17:20:27 ID:zlXg0LtH >>904 亀レスになりましたがありがとうございます。 アルファチャンネルの追加は見落としてました…。
906:お客さん☆てっくあーつ 2017/01/18(水) 22:53:09 ID:4PfyKFnx 3dcustom.net (129KB:無題.png) いきなり質問で申し訳ないです ロダにあった TSOViewAO のシャドウの処理をカス子ゲーム内で 表現をする方法ありますか? 調べたらPSO2は出てきましたけど カス子はあまり情報がありませんでした。
907:お客さん☆てっくあーつ 2017/01/19(木) 19:52:52 ID:NNaCsmNq >>906 ないですね・・・
908:お客さん☆てっくあーつ 2017/01/20(金) 00:19:46 ID:QMMMTVOy >>907 そうすか・・・ どうもありがとうございます
909:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
910:お客さん☆てっくあーつ 2017/01/28(土) 17:47:57 ID:V7Hv6saU [sage] >>906 カス子上で背景込みで全ポーズを作ったらシーンセーブして、 それをTsoViewAOに読み込ませればAO込みで再現できるよ
911:お客さん☆てっくあーつ 2017/02/28(火) 17:38:21 ID:xSG79KVp [sage] XPC05254 Blender 2.78 tso/tmo importer/exporter v0.04 作者様 本プラグイン、重宝しております。 使用中に気付いたのですが、 exportするとき シェーダーファイルにtgaファイルを使用すると、 リファレンスのmod1.tso中のシェーダーファイルに置き換えられて しまいます。 またカス子上での表示順をコントロールしたいのですが、 exportする時にobjectの出力順を操作するような何か良い方法が あれば教えて頂きたいです。
912:お客さん☆てっくあーつ 2017/03/06(月) 01:24:46 ID:iAIEu+4M Tso2Pmdの利用契約を見る限りではja.osdn.net Tso2Pmdについての質問はここでするみたいなのでいくつか質問です tso2pmdで変換したカス子はmodを利用したパーツやデータ等をを利用してない場合はテックアーツ様の利用契約に従い2次利用ができ tso2pmdを制作した作者は一切の責任を負わず、tso2pmdを利用する人はすべて自己責任で使うという事ですね? 私はこのtso2pmdで変換したカス子を使って同人ゲームを個人で制作して有料で公開したいと考えております。 もしtso2pmdを利用した商用利用も自己責任になるのであれば、特別にtso2pmdの制作者様に許可を取らなくても問題はないでしょうか? それとも利用契約に記載されてあるPMDファイルの書き出しに使われたソースコードを作った製作者様にそれぞれ許可を取らないといけないでしょうか?
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