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3Dカスタム少女改造スレ 4
96:79 2011/10/08(土) 22:03:27 ID:pYMTbx7/ [sage] 3dcustom.net (60KB:DANDOU_EF2.JPG) >>79です。ご報告を。 画像の設定で行こうと思います。 (1)弾道1個につき、テクスチャ1枚で済む。 (2)テクスチャをαチャンネルで透過しなくても構わない。 (3)半透明の物体を作る時はメタセコイア上でOBJECTの位置などに気をつけねばならないが、 この設定だと気にしないで済むっぽい(詳細はまだ未確認) FF:Uの魔銃(まがん)は、ソイルという色のついた粉末?の入った弾丸を使います。 作中では「47色」登場しました…(汗) さらに同じ色でも3つの砲身のどこから出るのかが違っている場合も。 なのでテクスチャが少なくて済む方法を模索しておりました。 >>81 手持ちのライトセーバーMODを調べたら実に堅実な作りでした。 刀身が白い不透明テクスチャ。周辺光が色つきの半透明テクスチャ。 設定は両方ShadowOff。 今回は半透明テクスチャを使うと OBJECTの並び順の問題を解決できなかったので (見た通り3重螺旋ですし) この方式は見送らざるをえませんでした。 みなさまアドバイスありがとうございます。<(_ _)>
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