3Dカスタム少女改造スレ 4
977:9672018/06/15(金) 04:36:14 ID:6ctx9NZ8 [custom]
つづき〜

〇前面のみモードの…
Tsoskwtedで範囲選択して同じ数値を塗るのはできるのです
そのごTsoskwtedで動きなども確認しています

ですが保存したtsoを参照tsoにすると
以前貼った画像のように数値がおかしくなります
※こちら自作のボディでまだMOD化までいっていません
 最初は共通の部分を利用するため別の自作ボディのtsoを参照tsoにしました
 2回目以降は参照元と参照先でほぼ同じ形のモデルを使っています
 (mqoで対角線の調整をした際に参照tsoとして使います)

この件はSkypeで知人のMOD製作者に画面共有で操作してもらったところ
以下の手順で100%発生しています

前面のみ状態で範囲選択(頂点30個程度)し数値を入力
Tsoskwted上で数値が全て変更されていることを確認してからtsoを保存
それを参照tsoにしてtso2mqoでtso作成
作成したtsoをTsoskwtedで開くと数値がおかしい頂点が複数ある

おかしいっていうか変更前の数値かもしれません
内部的に以前の値が残っているような気がします


〇頂点がぶっ飛ぶ
パレット長云々の影響でおこるやつだったと思います
スポーンってえらいところに頂点が飛んで行っちゃうんです
意図的に作る方法わからないので画像ありませんが…経験ないですか?


範囲選択して再構築押してるんですが使い方が間違ってる?
とりまTSOMeshOptimizeでパレット調整しました。


以上、長文失礼しました。
どうも想定されている使い方と自分の使い方にズレがあるみたい?
渋チャかSkypeできればわりと簡単に解決しそうですがどうでしょう。
1-AA