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3Dカスタム少女改造スレ 4
153:お客さん☆てっくあーつ2011/11/25(金) 21:35:27 ID:A0QsKxWx [sage] AAS
>>150
カラバリ追加であればツールもありますし、TDCGExplorerという便利なツールもあります。
が、あえてそれらを全く使わないロートルなやり方でも、簡単にカラバリを追加する方法もあります。
たとえば10色の上着があって、メタセコ上でのオブジェクトや材質構造が全色で共通な場合であれば、
形状の変更やオブジェクトの追加、UV変更を行っても、材質を変えていないかぎり、任意のどれか
1色(00番、等)だけをメタセコで修正して、残り9色はTSO2TEXだけで追加・変更できます。
TSO2TEXで解凍後のフォルダ内の拡張子.dat2のファイルだけをコピペ&リネームし、差し替えるだけです。
.dat2ファイルにはcgfx以外のメタセコ上の情報が含まれます。
Tso2MqoでのMQO化をしないので面の裏返りを抑制出来、特にボディのカラバリ追加等で威力を発揮します。
ctrl+c、フォルダ移動、ctrl+v、F2リネーム → フォルダ移動、ctrl+v…で、リズムよくポンポンやれば
10色か20色程度なら、TDCGExplorerを使うまでも無く咄嗟に素早く追加変更出来ます。
ただし材質を変更した場合はダメです。追加、削除以外に並び順を変えても互換性が失われます。
上前次1-新書写板AA設索