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3Dカスタム少女改造スレ 4
42:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/06(土) 01:17:59 ID:LsTtbB+o [sage] TAHdecGUIのリスト、tbnがなくない? tbnなしでアイコンが出るものなのか知らないケド いざっていうときはファイルと直接上げちゃって見てもらった方が早かったり
43:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/06(土) 02:45:33 ID:pl8AZimc 39と40に書き込んだ者です。 なんとか自己解決できました^^ やはり半年以上MAD制作やらなかったらかなり完成するまで時間がかかることを身を以て 実感しました。 今後は出来るだけ弄るように心がけたいと思います。 お手数おかけしましたことを心からお詫びと暖かいコメントに感謝致します。
44:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/07(日) 23:48:42 ID:XvySR4+V [sage] 3dcustom.net (656KB:SS.png) 【まな板用】アドバンスひし型ボンテージをupしました まな板スキーのみなさま、よければご利用ください 元MODの作者様に感謝です!
45:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/13(土) 17:48:09 ID:L634zHYS [sage] >>44 今更ですが頂戴致しました。 ウチの娘っ子にもカッチリフィットで(*´д`*)ハァハァもんです! ありがとうございました!
46:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/18(木) 00:38:51 ID:h89uR8lO Blender 3DCG Script Ver.0.21 (XPC01974) 作者さまへ TSOファイルをインポートすると あるひとつの面のUVがおかしくなる現象を見つけましたので報告します。 1頂点に4つUVが対応しているとなる気がしていますが あるひとつの面にだけ現れる理由はよくわかりません。 XPC03217にバグ再現用に作ったモデル(6面ダイス)を置きました。 よろしくお願いします。 環境: ・Blender 2.49b / Python 2.6 ・Blender 3DCG Script Ver.0.21
47:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/18(木) 10:28:03 ID:q5RF8xjG [sage] >>46 横からですが拝見しました。この現象はBlenderに限らず3Dデータをコンバートするとたまに見られる現象ですねぇ。 私はプチプチ直しますが何故こうなるのかは分からないままです。 ちょっと便乗なんですが、スカートボーンのウェイトがおかしくならないですか? うちではデフォスカート(N001SAIL_M00.tso)をインポート→そのままエクスポートするだけで ウェイトが崩れるのですが。 これってうちだけ?
48:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/23(火) 22:26:22 ID:zAJ5rbTd [sage] 3dcustom.net (125KB:0F4493F2.png) 衣装をだらしない腹modやボテ腹ボディといった規格外のボディにピッタリ合わせるにはどうしたら良いのでしょうか 効率的な方法が御座いましたらご教授頂きたいです 当方の環境はgimpと無償版metasequoiaです 宜しくお願い致します
49:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/23(火) 23:21:02 ID:gTOUgtOo [sage] >>48 ボテ腹ボディのボテってる部分をコピー&ペーストしていい具合に面を押し出す。 衣装側のお腹の部分の面を切り取ってボテ腹からコピペして作ったオブジェクトを いい具合にくっつける。 弄った部分に衣装の材質を適応して衣装のtsoを参照してtso化かな
50:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/23(火) 23:43:03 ID:zAJ5rbTd [sage] 3dcustom.net (97KB:無題.JPG) >>49 thxです レスが付く前に自分なりに努力してみたのですが、tah化して動作確認したところ破綻が酷く泣きそうになりました (Cami_uraも同じように弄ると減るのだろうか…?) >ボテってる部分をコピー&ペーストしていい具合に面を押し出す おそらくこの辺は点をひとつずつ若しくは複数選択しての手作業ですよね;; もう少し粘ってみます アドバイス有難う御座いました
51:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/24(水) 05:05:06 ID:HeEopXG2 [sage] XPC03227.zip 【ツール】Blender 3DCG Script Ver.0.21 (XPC01974) tsoインポータ修正版 >>46で報告した現象の原因がわかったので直してみました。 原因: me.faces.extend(faces) ここで一部のfacesの頂点並びが改変されることがあります。 例えば fames[6] -> (6, 7, 0) me.faces[6] -> [MFace (7 0 6) 6] のようなことがあり得ます。
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