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3Dカスタム少女改造スレ 4
48:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/23(火) 22:26:22 ID:zAJ5rbTd [sage] 3dcustom.net (125KB:0F4493F2.png) 衣装をだらしない腹modやボテ腹ボディといった規格外のボディにピッタリ合わせるにはどうしたら良いのでしょうか 効率的な方法が御座いましたらご教授頂きたいです 当方の環境はgimpと無償版metasequoiaです 宜しくお願い致します
49:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/23(火) 23:21:02 ID:gTOUgtOo [sage] >>48 ボテ腹ボディのボテってる部分をコピー&ペーストしていい具合に面を押し出す。 衣装側のお腹の部分の面を切り取ってボテ腹からコピペして作ったオブジェクトを いい具合にくっつける。 弄った部分に衣装の材質を適応して衣装のtsoを参照してtso化かな
50:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/23(火) 23:43:03 ID:zAJ5rbTd [sage] 3dcustom.net (97KB:無題.JPG) >>49 thxです レスが付く前に自分なりに努力してみたのですが、tah化して動作確認したところ破綻が酷く泣きそうになりました (Cami_uraも同じように弄ると減るのだろうか…?) >ボテってる部分をコピー&ペーストしていい具合に面を押し出す おそらくこの辺は点をひとつずつ若しくは複数選択しての手作業ですよね;; もう少し粘ってみます アドバイス有難う御座いました
51:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/24(水) 05:05:06 ID:HeEopXG2 [sage] XPC03227.zip 【ツール】Blender 3DCG Script Ver.0.21 (XPC01974) tsoインポータ修正版 >>46で報告した現象の原因がわかったので直してみました。 原因: me.faces.extend(faces) ここで一部のfacesの頂点並びが改変されることがあります。 例えば fames[6] -> (6, 7, 0) me.faces[6] -> [MFace (7 0 6) 6] のようなことがあり得ます。
52:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/25(木) 01:30:47 ID:0vwct01F [sage] XPC03229.zip 【ツール】Blender 3DCG Script Ver.0.21 (XPC01974) patch 2 たびたびすみません。もうひとつ修正しました。 修正点: ・同じ位置で異なる材質の頂点を同一視 材質は面で保持するので、これで問題ないと思います。 サブサーフ適用時に材質の境界で穴が開く問題が解消されます。
53:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/25(木) 02:37:55 ID:0cdyFjxK [sage] 修正したなら古いのは消せばいいと思うの
54:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/25(木) 03:20:40 ID:0vwct01F [sage] >>53 最近のは比較用に残しています(個人的な方針としてですが)。 ひと月ほどで古いのは消します。
55:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/30(火) 15:32:25 ID:fnEy5AGj [sage] 3dcustom.net (78KB:s-0F9D1FD6.jpg) NMT髪セット4をupいたしました。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3244 ミスの発見に随分と間があいてしまいましたが、NMT髪セット2のそろえ横髪おとしB修正版も同時UPです。 宜しければお試しください。
56:お客さん☆てっくあーつ 2011/09/09(金) 23:01:41 ID:a1eLuRdy [sage] XPC03269.zip 【ツール】Blender 3DCG Script Ver.0.21 (XPC01974) patch 3 tsoエクスポータを修正しました。 tso2mqo(mqo->tso)と同じ最適化を行います。 0.21 patch 3 in 3dcg_tso_export.py: ・頂点並びを最適化: NvTriStripper-cli.exe from anz2blend-0.4.0 ・export設定を読み込めないバグを修正: Registry Keyをtso_exportに変更
57:お客さん☆てっくあーつ 2011/09/13(火) 12:52:58 ID:NBa+JInj [sage] 3dcustom.net (605KB:10543144.png) いつぞやにデフォチャイナの袖つきバージョン(XPC02954.zip)を製作したものです。 あれからフチを別パーツにしてみたりテッカテカにしてみたりしたんですが どうも光が強すぎる感があるんですよねぇ・・・(特に彩度の高い色) toonshaderを弄ってみてるんですがハイライトの色以外変化なし・・・うーむ。
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