下
3Dカスタム少女改造スレ 4
711:お客さん☆てっくあーつ 2015/02/01(日) 22:35:32 ID:7UrKhYqF [sage] >>709 これまでのテストと同じボディで何箇所か試してみました。 ボーン許容範囲:0.01、頂点許容範囲0.01 でたまに誤認識が出るという程度でした。 「こういう物だと」思って使う分には全く問題なさそうです。ありがとうございました。 範囲指定で複数頂点を選択して、同じ数値を加算/減算も出来る様になりましたから 凄くウェイト調整が効率化されそうです。 せっかくなので、念のため鏡面コピーの時の動作について確認しときます。 鏡面コピー時のポーン位置および頂点位置の判定は、基本の位置(ポーズをリセットした 状態)に基づいて行われていると考えて良いのですよね? だから、TSOSkwtEd 上でボーン変形させポーズをつけて、画面上でのボーンと頂点の位置が 左右非対称に動いていても、鏡面コピーは本来対称の位置にある頂点間で行われる。 実行前にポーズリセットをする必要はない。という理解で良いでしょうか?
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女改造スレ 4 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1309665033/l50