下
3Dカスタム少女 質問スレ
273:お客さん☆てっくあーつ2011/10/24(月) 04:21:54 ID:nYcL2vAN [sage] AAS
漫画を参考にして背景を作ったのですが、
そういったものも版権モノになるのでしょうか?
版権モノの場合は48hにアップしたほうがよいのでしょうか。
274:お客さん☆てっくあーつ2011/10/25(火) 00:56:32 ID:qJ/3lMiN [sage] AAS
>>273
そりゃ漫画を元にしたなら版権物になるけど
版権物だからってなんでもアウトなわけじゃないのよ
不安なら少しアレンジを加え、コレをモチーフにしましたと
元ネタの宣伝でもすればいいんじゃないかな
275:お客さん☆てっくあーつ2011/10/25(火) 01:44:07 ID:NpRNfk0R [sage] AAS
>>273
素材によるかと。
テクスチャなどの素材を自分でこさえて「似せた」のなら、二次創作物。いわゆる版権物。
版権物はろだにもふつうにあったりするが、版権元によっては自重される事も無くはない。
ただし、素材をその漫画からキャプったりしてたら、言うまでもないけど例外無くアウト。
省8
276:2732011/10/27(木) 12:03:09 ID://6sDrVp [sage] AAS
>>274さん、275さん
遅ればせながらご回答ありがとうございます!
もう既にアップしちゃってたりしますが…全て自作したものなので
二次創作物になるっぽいっすね。
277:お客さん☆てっくあーつ2011/10/27(木) 12:51:02 ID:7N2Y3vuj [sage] AAS
>>273
あと分かってるだろうし、あえて言う事でも無いんだろうけど
48hに上げるならアウトっぽいものでもOKとかそんな事はまったく無いから
278:2732011/10/28(金) 00:55:53 ID:mO8hv934 [sage] AAS
むむむ、アウトっぽいものってのがよくわかってないかも…?
他人様の製作物(再配布禁止)とかを勝手に〜しか思いつかないです。
でもまぁ、自分で一から作ったものしかあげないので大丈夫かな^^;
アドバイスありがとうございます!
279:お客さん☆てっくあーつ2011/10/28(金) 01:30:06 ID:KuvzpfL3 [sage] AAS
>>271
おお、なんとそういう事でしたか。
ありがとうございます。大変参考になりました。
ソフト上では日付で並べ替えれば良いのですが
フォルダのサムネイル表示がばらばらなので
困っていた所でした。
省8
280:お客さん☆てっくあーつ2011/10/30(日) 20:58:34 ID:okFqO27y [sage] AAS
この九重りんの体のMODは配布されてないんでしたっけ?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2201030.jpg
281:お客さん☆てっくあーつ2011/10/30(日) 22:03:00 ID:ta6BlfEC [sage] AAS
3dcustom.net (387KB:12C4D2D0.png)
質問です。
XPC03414の黄色の方のスカートを個人的に弄っておりました。
変更したMqoをTsoに変換し、ゲームに表示したところ画像のようにブーツの頂点が伸びてしまいました。
何分MOD弄りは経験が浅いので、解決策をご教授頂ければ幸いです。
282:お客さん☆てっくあーつ2011/10/30(日) 22:50:09 ID:2lTB5b6s [sage] AAS
>>281
見た感じだと左足の黄色の飾りと足首のフリルの頂点の一部に、右足のボーンが乗っちゃってますね。
オブジェクト左右の頂点位置が近かったり交差してたりするとよくこうなります。
そういう場合、大抵は左右ともに同じ現象が起こるんですが、片方だけというのは珍しいかもしれません。
TSOWeightで左足の問題の頂点を減算して右足のウェイト参照を外すか、もしくはTSOWeightCopyで右足のウェイトを
省7
上前次1-新書写板AA設索