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3Dカスタム少女 質問スレ
355:3472011/12/02(金) 00:55:35 ID:I7O1vlar [sage] AAS
>>349さん
リアルが忙しくてお礼が遅れてすみません、情報ありがとうございます!
カレントディレクトリでしたっけ?じゃなければダメってことですね!
で、やってみたところ解決しました!ありがとうございました^^
356:お客さん☆てっくあーつ2011/12/03(土) 12:51:11 ID:B8rOuXJp [sage] AAS
XPC02856 ゲームの環境設定と起動 のObsLA.exe
というツールについて質問です。
以前から解像度の調整に使用していたのですが、
今朝初めて、arcsフォルダの整理に活用しようしてみようと、
ボディmodのフォルダのチェックを4つ程、外してみたところ、
省33
357:3562011/12/03(土) 13:22:44 ID:B8rOuXJp [sage] AAS
幸運なことに自己解決する事が出来ました。
書き込み後、覚悟を決めてbodyフォルダを
端から1つ1つ追加しては起動チェックを繰り返したところ、
起動しないフォルダを突き止めることが出来ました。
そして、そのフォルダを削除した後に、
アーカイブからzipを展開して試してみると、無事起動しました。
省14
358:3562011/12/03(土) 22:29:19 ID:B8rOuXJp [sage] AAS
その後、更にmodの整理を続けていくと、
チェックしたフォルダと似た名前のフォルダが入っていると、
新規にzipから展開しても、起動失敗するようになりました。
現在、readme.txtやサンプル画像をすぐに確認できるように
フォルダを丸ごとarcsにいれて整理をしているのですが、
省29
359:お客さん☆てっくあーつ2011/12/04(日) 12:01:26 ID:tB38fVlMAAS
>>356
作者です。解決したようですが、一応。
arcsフォルダ内にサブフォルダを作って分類するというのは、XP以降のカス子本体の
機能で、ObsLAはフォルダのリネーム作業を補助しているだけです。フォルダ名以外
は変更していません。
省16
360:3562011/12/04(日) 12:23:54 ID:cZ/CYK10 [sage] AAS
>359の作者様
わざわざコメント下さり、本当にどうもありがとうございます。
>空フォルダの指定や、PCの処理能力とmod数のバランスなど
>心当たりはあり、また自己責任でツールを使わせて頂いています。
と書かせて頂いていますとおり、作者様のツールの不具合というより、
省20
361:お客さん☆てっくあーつ2011/12/04(日) 12:26:27 ID:Goqget63 [sage] AAS
3dcustom.net (115KB:01.jpg)
すみません、質問させてください。
服の手直しについてなのですが、
表面、裏面と別々に弄ってしまったため、
表示の際に表裏が一致せず困っております。。
省11
362:3562011/12/04(日) 12:33:47 ID:cZ/CYK10 [sage] AAS
また、358で行ったリネームはツール類ではなく、
全てエクスプローラで行わせて頂きました。
(そして、リネームしても起動に失敗しました)
そして、現状、起動不良を起こすフォルダは3つだけなので、
充分に手動で対処が可能な範囲です。
省14
363:お客さん☆てっくあーつ2011/12/04(日) 13:11:21 ID:8zZYM4Ep [sage] AAS
>>361
あります。
「選択部処理(S)」→「面を反転(I)」です。これは法線を消去してTAHHairに対応させたり、特に髪の改造で威力を発揮します。
服の場合、cgfx設定によっては裏生地を作らなくても輪郭線の色で描画出来るため、あえて裏生地を作らないという手もあります。
特にハイポリタイプのボディ用の服だと動作を軽く出来るメリットがあります。
省16
364:3612011/12/04(日) 16:20:31 ID:Goqget63 [sage] AAS
>>363
ご説明をどうもありがとうございます!!
さっそくお教え頂いた通り面の反転をしたところ、
とてもきれいに裏面ができました!!
省8
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