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3Dカスタム少女 質問スレ
841:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/27(火) 05:52:10 ID:MaG/N+Bo [sage] >>837 今ボイス差し替えやってるけど 素材切り出したり音程合わせたり、長さ調節したりも面倒だけど デフォの声のフォルダが、どういう風に分類されてるかほとんど分からないから いちいち確認するのがただただ面倒くさい(詳しく分かれば合わせるのがかなり楽になるんだけど) まぁ衣装とか体系MODに比べれば難易度は屁みたいなものかもしれないが 素人にはきついわ
842:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/27(火) 11:58:34 ID:7z74fx5d [sage] 3dcustom.net (564KB:1A6BA216.png) >>841 あの大量のoggの中から割り当てるのはめんどくさいよなぁ、よくやるわ。 左が絶対拘束ボディで右が粕汁ボディなんだけど粕汁ボディで拘束ができる体系変更のやり方とかあるのだろうか? 今は右を愛用しているが、本当に昔は左の拘束ボディが重宝していたので・・・
843:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/27(火) 21:05:54 ID:2+wi+Asm [sage] >>841 XPC03720がなにかの足しになれば・・・ もう既に調べてるかもね。
844:841 2012/03/28(水) 00:11:33 ID:pF9QKwUE [sage] >>843 ありがとう。 参考になるのが少しでもあるのは助かります
845:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/28(水) 02:02:59 ID:RSfYJy98 [sage] >>840 こんなこともあろうかと custom.s355.xrea.com 続きはこっちで、って事で
846:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/28(水) 04:50:18 ID:SO9l+wwe [sage] >>842 1)腕が拘束されたポーズを作成する。 2)ポーズのtmoとボディのtsoに、職人ギルドアップローダーのTSODeformを使う。 そこから、 3)出来たtsoをtso2mqoでmqoに変換する。 4)mqo2tsoで、オリジナルのtsoを参照tsoにして、腕ボーンのウェイトをを全部胴に移してtso化する。 この流れで行けるんじゃないかと思う。 ただし自分でテストしたわけではない。
847:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/28(水) 12:50:41 ID:FnGv3oXq [sage] >>846 丁寧な解説まじサンクス!カス子ツールを弄ったことなかった俺でも手順4まではできたわ でも腕ボーンのウェイト胴に移す手順がわからんからもうすこし四苦八苦しそう・・・。 tsoボーンの割り当てかたに問題があるんだろうが・・・
848:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/28(水) 14:35:45 ID:wpGzrmdH で結局toonshader2持ってない俺は再度うpされるまで 待ってればいいの? それとも今どっかでDLできんの?
849:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/28(水) 14:59:45 ID:W3lHEi3I [sage] >>848 >>845を見ると近日中にリリースされるみたいだから待つのがいいんじゃない? 待ちきれないなら、古い版を探せばいい。
850:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/28(水) 18:17:06 ID:wpGzrmdH >>849 さんくす
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