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3Dカスタム少女 質問スレ
923:お客さん☆てっくあーつ2012/04/26(木) 17:28:57 ID:s9xmOISF [sage] AAS
>>922
透明カス子で後ろの髪を消してからその一体式とやらを付けてみれば。
その一体式とやらを知らないので解決するかどうか分からんけど・・・
924:お客さん☆てっくあーつ2012/04/26(木) 19:36:06 ID:Opkwkei5 [sage] AAS
透明カス子とういうのがあったのですね
うまく表示させることができました。
ありがとうございます
925:お客さん☆てっくあーつ2012/04/29(日) 04:55:49 ID:Voih40gz [sage] AAS
質問です。
GrabaseのグラビアA,H,Rを背景カテゴリから体位カテゴリまたはその他のカテゴリへ変更したいのですがどうすればよいのでしょうか。
TDCGExplorerでの 普通のMODのカテゴリ変更のやり方ではできませんでした。
教えていただければ幸いです。
926:お客さん☆てっくあーつ2012/04/29(日) 05:09:58 ID:49yOJTkT [sage] AAS
>>925
かなり前の事なので詳しい経緯は忘れたけど
紆余曲折あってああいう形になったので
いじらない方が無難だと思う
確か体位カテゴリだとサブカテゴリが作れないので無駄に多くなっちゃうとか
省10
927:お客さん☆てっくあーつ2012/04/29(日) 12:53:20 ID:Voih40gz [sage] AAS
>>926
迅速なご返答ありがとうございます。
そうだったのですか・・・
背景選択⇔モーション選択を繰り返す事が多く手間だったのですが
そういう理由があるのなら仕方ないですね
省7
928:お客さん☆てっくあーつ2012/04/30(月) 13:13:29 ID:1eTBmV00AAS
服のMODをメタセコイアで作成してからカスタム少女製品で見ると
一部のポリゴンが反映されていませんでした
面が表裏になっているのかといったん削除して面を張り直して再度製品で
表示するとポリゴン欠けがライフゲームの様に転移していくら修正してもキリがなくなりました
一般的にこういった修正はどうするものなのでしょうか
929:お客さん☆てっくあーつ2012/05/01(火) 01:57:12 ID:J01OjN1VAAS
928>>
モデリング全体の三角形化はなさってますね?
そうした場合、面の対角線が多数ひとつの頂点に集中して
つながっている時に面の裏返り現象を起こすことがよくあります。
問題の個所の対角線を、ワイヤー「対角線の入れ替え」で
さかさまにするなどして一点にあまりたくさんの辺が
省7
930:お客さん☆てっくあーつ2012/05/01(火) 16:01:25 ID:hAbStjq9 [sage] AAS
928>>
他にはオブジェクトを別になされよ
奥の手だが
931:お客さん☆てっくあーつ2012/05/01(火) 22:31:39 ID:Ha1Ori/IAAS
>>929-930
ありがとうございます。
助言を参考に
被害の少ないオブジェクト分断>近い頂点をまとめる>両面化>片面化>方向揃える
で期待通りの結果になりました
メタセコイアのレンダリング結果と一致しなかったのがUV貼った後に
省7
932:お客さん☆てっくあーつ2012/05/02(水) 19:54:55 ID:nj0LNt2j [sage] AAS
3dcustom.net (380KB:ni.png)
このTシャツ、髪型、星型シールが入っているzipの品番(NAME)を教えて下さると有難いです。宜しくお願いします。
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