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3Dカスタム少女 質問スレ
96:お客さん☆てっくあーつ 2011/09/05(月) 11:29:45 ID:hbWojFwe [sage] >>88 > 86に書き込んだ者です。 > 私が疑問に思うのは「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されておりません。」 これはプログラマ向けのメッセージで、使用者向けではないんだけど、あえて説明すると、 DoGenerateMeshつまり、メッシュ作成でなんらかのエラーが発生して、データ(オブジェクト)が作成できませんでした。 と捉えると良いかな。
97:お客さん☆てっくあーつ 2011/09/05(月) 15:20:14 ID:UWtBZ7p9 見よう見まねでメタセコの触り方を覚えtmoをmqoに戻して ちょこちょこMODの改造が出来るようになってきました いくつか質問があるですが tso2mqoでmqoファイルをtsoに書き戻す時、必ずテクスチャファイルだけが C:\Documentsになってしまい自動的にリンクしてくれずパスを入力しなければなりません オブジェクトが30とかある背景ファイルだと結構大変です これはかならず手作業で入力しなければならない物なのでしょうか? また、ビキニのブラを水玉模様にしようと思ってUVファイルを出力しテクスチャを書いたりしているのですが F3方向から見える場所はさほど問題無いのですが サイド(F1からみた)方向などは、にょーんと伸びてしまい水玉になりません トライアンドエラーの結果サイドでテクスチャを反転させて張り合わせてるっぽい所まではわかり 回り込みギリギリの所は扁平させて書くことである程度までは見れる状態になってきましたが F1のサイド方向から見ても十分綺麗なテクスチャを書くにはどういう方法をとればよいのでしょうか?
98:お客さん☆てっくあーつ 2011/09/05(月) 15:35:04 ID:hlfWSg81 [sage] パス全体を""で囲むか、半角スペースのないフォルダで作業しては?
99:お客さん☆てっくあーつ 2011/09/05(月) 16:00:49 ID:09hwAHKx >パス全体を""で囲む というのはどのパス記述の事でしょうか? また >半角スペースのないフォルダで作業しては? これはmqoや参照tsoの入ったフォルダの絶対パスに半角スペースを入れないと言う事でしょうか?
100:お客さん☆てっくあーつ 2011/09/05(月) 18:51:31 ID:3JS88+IL [sage] >>97 マルチな上に向こうの返答はロクすっぽ読んでないのな
101:お客さん☆てっくあーつ 2011/09/05(月) 19:57:33 ID:R9y3AD9+ [sage] マルチつうか向こうでコッチ行って聞けって言われたから言う通りにしてるだけじゃね?
102:お客さん☆てっくあーつ 2011/09/05(月) 20:13:46 ID:D+bdJsoD [sage] 100氏の言葉を補足すると、 二つ目のビキニの件はあちらに書いてある通りだから。 正面焼付けと思われるUVに対し、角度を変えてもゆがまないようにするには、 自分でUV展開をし直しさらに頂点を手動で調整する必要がある。 それと一つ目の質問は、どのように書いた何のファイルが、どのように 書き換えられてしまったのか、その説明が無いから推測しかできない。
103:お客さん☆てっくあーつ 2011/09/06(火) 10:35:46 ID:L9n0DwE8 自分で使っているMODなのですがTAHファイルの名前がわからなくなってしまいました ピンク色のCの文字が入っているこの画像のアイコンの物です TDCGEXplorerでキャラのセーブファイルをみてもTAHファイル名が表示されません 種類の欄はitems/N112BODY_A02になっています どなたかわかる方はいらっしゃいませんか?
104:お客さん☆てっくあーつ 2011/09/06(火) 10:36:42 ID:L9n0DwE8 3dcustom.net (132KB:fumei.jpg) 画像添付わすれましたがコレです
105:お客さん☆てっくあーつ 2011/09/06(火) 12:29:20 ID:BP7AJPOa [sage] XPC03191のデフォボディリファインじゃまいか?
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