3Dカスタム少女 質問スレ
109:お客さん☆てっくあーつ2011/09/07(水) 00:24:53 ID:aoXlEnXD [sage] AAS
>>107
つTDCGEXplorer

>>108
よくある面の裏返りでしょうな。Wikiにも載ってるので参照してみてはいかがかと。
ちなみにおいらはさくらんのベースになってる、粕汁さんのver5を自分用に改造して使ってるけど
省14
110:お客さん☆てっくあーつ2011/09/07(水) 22:55:45 ID:kW0gJe1bAAS
3dcustom.net (1699KB:100A9142.png)
>>109
できました!
裏返るポリゴンをコピペして面の反転×2で欠けなくなりました。

おかげ様でさくらんぼフェイス+ハイポリボディというキメラMODが実現できました〜
省9
111:お客さん☆てっくあーつ2011/09/08(木) 03:15:40 ID:W8sdzklV [sage] AAS
>おかげ様でさくらんぼフェイス+ハイポリボディというキメラMODが実現できました〜

おめでとう。
もう知ってるかも知れないけど一応。

ハイポリさんの最新verは作者さんのサイトにある。
省8
112:お客さん☆てっくあーつ2011/09/08(木) 21:06:39 ID:vFb1mrbR [sage] AAS
3dcustom.net (962KB:1016C926.png)
>ハイポリさんの最新verは作者さんのサイトにある。
重ね重ね感謝です。
最新版で作り直しました。
113:お客さん☆てっくあーつ2011/09/10(土) 17:28:43 ID:SREn/yPL [sage] AAS
すみません、キメラMODの作り方を教えて下さい
顔の移植を行いたいだけです・・・。

上に書かれているようにMOD→TSO→MSQに分解していくという手順でしょうか?
あとMODによって使っているテクスチャのマッピング?って違いますよね。
移植元・先とのMODの相性・制限があるのでしょうか。
省9
114:お客さん☆てっくあーつ2011/09/10(土) 19:47:49 ID:7Qi6mLSu [sage] AAS
>>113
まずTAHdecGUIというツールでMODのTAHファイルをtsoファイル群に解凍します。
それからtso2mqoguiというツールを使って、tsoファイルをmqo+ファイル群に展開します。
さらにメタセコイアというソフトでmqoを開いて、頭部と身体とをそれぞれ削除して別個に保存します。

そして再びtsoに梱包し、頭と体とで別々のtsoを作ります。
省25
115:お客さん☆てっくあーつ2011/09/10(土) 23:46:28 ID:dHhqPoCd [sage] AAS
3dcustom.net (104KB:test.jpg)
>>113
112です。
さくらん頭部+ハイポリ体の場合だとマッピングは同じだったので、
>>114氏の方法でキメラ化し、デクスチャの差し替えとcgfxの編集だけで済みました。

省11
116:お客さん☆てっくあーつ2011/09/11(日) 01:37:20 ID:MrLtGDRE [sage] AAS
113です。
>>114,115
お二人ともご回答ありがとうございます!

実際に、MQOまでの分解はやってみました。
TSO2TEXですが、どうもTSOファイルをD&Dすると例外が発生します
省14
117:お客さん☆てっくあーつ2011/09/11(日) 02:47:52 ID:q9lXlFNtAAS
>>116
>どうもTSOファイルをD&Dすると例外が発生します

過去に例外を確認した事があるのは複数のファイルを同時にD&Dした場合だけ。
一度にD&Dするファイル数が10〜12以上だと発生する。それ以外はわからない。

省24
118:お客さん☆てっくあーつ2011/09/11(日) 03:46:45 ID:Pfv7ad77 [sage] AAS
3dcustom.net (67KB:giro.jpg)
>>117
なぜ例外が起こるのかさっぱり…しかし初歩的なとこで躓いているきがします

首の分割について回答ありがとうございます。
Face_Kubimoto…はどこからどこまでがそのオブジェクトなのかが
省9
1-AA