3Dカスタム少女 質問スレ
236:お客さん☆てっくあーつ2011/10/16(日) 01:22:15 ID:lNadpwQ2 [sage] AAS
↑アンカ間違い>>233でした
237:お客さん☆てっくあーつ2011/10/16(日) 05:08:19 ID:8SZjMvOh [sage] AAS
>>227
SSのような場合まず、ICONのPSDファイルをチェックしよう。
これは既に128×128ピクセルに超える。
2,00番のtsoがないみたい。その00番を探して下さい。
238:お客さん☆てっくあーつ2011/10/16(日) 08:21:39 ID:hGU4eHz1 [sage] AAS
wiki見ながら背景作ってたんですが

メタセコで3Dモデル作って、テクスチャもおk
さぁ梱包してみようってところで問題が…

tmoってどうしたらいいのでしょう?
省8
239:お客さん☆てっくあーつ2011/10/16(日) 11:28:29 ID:sqcVfzcE [sage] AAS
コードがTA3CHのファイルはもうダウンロードする方法がないのでしょうか
240:2272011/10/16(日) 15:33:42 ID:1zD21d+8 [sage] AAS
3dcustom.net (250KB:1208C5E0.png)
>>237
アドバイスありがとうございます
TAHdecGUIとTDCGExplorer導入してみたのですが
使い方間違ってるのか直せませんでしたw

省9
241:お客さん☆てっくあーつ2011/10/16(日) 16:41:48 ID:8SZjMvOh [sage] AAS
>>240
TDCGExplorerは衝突チェックをできますが、00番検知はないんです。
自分で00番を確かめるしかない。
髪MODはファイル数が多いですから、一気にARCSフォルダにぶち込まないで。
MODを一つずつ確認し、導入して下さい。
242:お客さん☆てっくあーつ2011/10/16(日) 17:28:04 ID:wu1Na1oD [sage] AAS
>>240
MODの衝突は衝突しているMOD同士だけではないことも多いよ。
たとえばこの場合だと、マイクと髪のMOD以外の「何か」が、このどちらかとさらに衝突してる可能性がある。

俺もTDCGExploreを導入したのがとても遅かったから、それ以前から発生していた衝突をすべて探し出したことが
あるんだけど、そのときはとにかく衝突しているMOD同士をフォルダ先頭に「!」付けてすべて外した。
省10
243:お客さん☆てっくあーつ2011/10/16(日) 18:32:02 ID:hGU4eHz1 [sage] AAS
メタセコでUV操作から自動展開押しても
うんともすんとも言わぬ…

アイスキャンデー作ったときは大丈夫だったのに何がいけないんだ…?

オブジェクトも選択してんだけどなぁ…
244:お客さん☆てっくあーつ2011/10/16(日) 18:49:15 ID:hGU4eHz1 [sage] AAS

自己解決しました。

色んなところで躓きまくりだわ
改めて思うがMOD職人さん達は凄いなぁ…
245:お客さん☆てっくあーつ2011/10/17(月) 01:06:38 ID:aLI53RbG [sage] AAS
連投になってすみません…
未だに背景作ってるんですが、tahにしてarcsに突っ込んでみたところ
アイコンは自作したものが出るのですが選択すると他の背景MODが表示されてしまいます。

TDCGExplorerで確認するとtsoのカテゴリがZ:手持ちになっていました。
また、Explorerではtsoは自分の作ったものが表示されています。
省11
1-AA