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3Dカスタム少女 質問スレ
328:お客さん☆てっくあーつ 2011/11/24(木) 17:45:09 ID:htl/CGta [sage] 質問お願いします TDCGセーブファイルビューアを3DCGで探したら どれも所在地が3chになっていたのですが、 これはつまりもう手に入らないということなのでしょうか?
329:お客さん☆てっくあーつ 2011/11/24(木) 23:52:46 ID:BhtKJnxE >>328 難しいと思います ここのアッップローダにあるTDCGExplorerというツールにに同じような機能あるので そちらを使ってみてください 多分XPC02614かXPC03004の物が新しいバージョンのものだと思います
330:sage 2011/11/25(金) 00:15:33 ID:YgePpILt >>328 度々 申し訳ありません 今ダウンロードしてみたらXPC03004はメニューバー等の文字がスペイン語 だったので 日本語版だとXPC02614が最新のバージョンだと思います
331:お客さん☆てっくあーつ 2011/11/25(金) 16:25:31 ID:bLwHEOIl [sage] ヘビセ形式のキャラクターの髪色を変えたいのですが 可能ならば方法を教えてくだされば大変ありがたいです メタセコ等は弄れないです・・・
332:お客さん☆てっくあーつ 2011/11/25(金) 19:45:51 ID:uCsbQH8V [sage] 3dcustom.net (288KB:0.jpg) たくさんの方の可愛いSSを拝見してNJXAボディに惚れ導入したのですが、 顔が何かこう、違う感じになってしまいます。 みなさん好みのビジュアルにカスタムしてるのでしょうか? エロ可愛いロリフェイスの娘さんにするための アドバイスを頂けますと幸いです。
333:お客さん☆てっくあーつ 2011/11/26(土) 01:28:09 ID:VlHODKeN [sage] >>332 まずデフォルトの頬の赤みを消すMODがちゃんと導入されていない。 だいぶ前に前作NJXAのときにもここでそういう質問があって、導入して無事解決された。 SSはNJXA2に見えるけど、2では頬の赤み消しTAHもオマケとして同梱されていたはず。 まずそれが衝突してたりせずにちゃんと導入されているかどうか確認を。カスタムはそれから。 ちなみにNJXA専用の後付けする頬の赤みは前作のNJXAの方に同梱されてる。
334:お客さん☆てっくあーつ 2011/11/26(土) 09:46:43 ID:XBT4bwQs ヘビーセーブデータをTDCGExplorerをつかってMOD化したのですが反映されません。 作ったTAHファイルをarcsフォルダに入れてもカスタム少女のほうにそのMODが表示されません。 最初に作ったものはできたのですが、2つ目から出てこないです。 初心者でわからないことが多いのでわかりやすく教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします><
335:お客さん☆てっくあーつ 2011/11/26(土) 10:26:54 ID:zPSptvPd [sage] >>333 わーどうもありがとうございます!!ご教授頂いた方法で頬の白みが消えました! 頬染め消し入れていたのですが衝突していたようです。。 NJXAボディに半目を移植することは可能でしょうか? パッチリも可愛いのですが、↓のようなジト目が好みでして… N585CUSB_腹筋ボディ私家版(ハイコントラスト)桜ボディ目_そこそこ半目.tah
336:お客さん☆てっくあーつ 2011/11/26(土) 13:09:01 ID:VlHODKeN [sage] >>335 出来なくはありませんがNJXAベースだと難しいでしょう。 ほとんどのボディはデフォボディ恭順で、細部の形は違ってもサイズや位置がそれぞれ近いです。 けどNJXAは位置もサイズも違い、ハイポリな上にオブジェクトメッシュの構造もかなり違います。 NJXAの目を取り除いてそこに桜目を埋め込んだとしても、オブジェクトが違ったり、たとえ同一でも 頂点が接続されていないと、カス子の仕様上法線の継ぎ目が出てしまいます。 特に新テクを使ったボディだとモロに出ます。 ためしにデフォボディに新テクを導入し、けもの3とかの濃い目の逆光肌を使ってみればわかるでしょう。 なのでNJXA顔に合わせて継ぎ目の面数を増やして繋げるしかありませんが、そうするとUVは再設定する事に。 さらにウェイトもマージ移植ではダメになるので、手動で調整しないといけません。 ようするに移植するよりも、NJXAの目の部分だけを自分の好みに合わせて直接改造した方が早いです。 もしくはNJXAの顔をあきらめて、別ボディの頭をそっくり移植する、という手もあります。 弄りやすい頭に取り替えてしまえば、部位単位でのマージ移植でキメラ化は割と簡単に出来ます。 たとえば目周辺をゴッソリ削った顔をTSO化。逆に目周辺だけをTSO化したものを用意してマージ。 ウェイトもそっくり移植する事になるので調整もほぼいりません。 マージ後にオブジェクト単一化、頂点接続で法線の継ぎ目を消します。 ただしUVが異なる場合、UV設定やテクスチャを修正する必要があります。 頭の交換やボディのテクスチャの合わせ方は以前に書き込んでいるので過去ログを検索してみて下さい。
337:お客さん☆てっくあーつ 2011/11/26(土) 16:23:03 ID:Gtfn8t1K [sage] >>329 アドバイスを聞いてTDCGExplorerでセーブデータを見てみたところ パーツ 種類 tahファイル の三項目があったのですが、 使用されているmodが記述されているのは 種類とtahファイルの 2か所のどちらなのでしょうか? 見ていると項目によってどちらにも書いてある気がして・・・
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