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3Dカスタム少女 質問スレ
39:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/18(木) 13:52:53 ID:TADYU9o6 追加ですみません。 他のモデルも移植しようと思ったのですが、同じ方法でテクスチャがjpgのものを bmpに変換したら、tsoに梱包した後ビューアに表示はされたのですが 全部灰色になっていました。 これは変換したテクスチャに問題があるのでしょうか?
40:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/18(木) 15:15:12 ID:TADYU9o6 3dcustom.net (336KB:エラー.jpg) 他にも色々やってみたら、jpgは関係なくbmpのものでも同じ現象になりました。 あとXMLファイルを見てみると、BytesPerPixelの値を4にしていたのに なぜか3になっていて、4に変えて保存してもまた3に戻ってしまいますが これはどうしてでしょうか。 これが3になるから灰色になるのでしょうか… あと、複数のオブジェクトがある場合も 1ボーンに割り当てるにチェックを入れてW_Hipsに割り当てれば良いのでしょうか? 重ね重ねすみません。
41:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/18(木) 16:01:00 ID:q5RF8xjG [sage] 3になるということはbmpが24bitということ。 32bitで保存しなおそう。 WIKIに色々書いてあるので、しっかり読んでみるといいですよ。 >1ボーンに割り当てるにチェックを入れてW_Hipsに割り当てれば良いのでしょうか? 別のボーンに割り当てたらどうなるか、とか比較してみるといいですよ。 わりと文章では説明しにくいことなので。 ここでは1例として説明したまでです。
42:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/18(木) 23:50:13 ID:S62qSUTm [sage] 初歩的な上に雑な質問で申し訳ないのですが 透明な瓶のように向こう側が透けて見えるmodはどう作ればいいんでしょうか?
43:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/19(金) 00:22:28 ID:V68Ct17R [sage] >>42 テクスチャを半透明にする
44:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/19(金) 06:27:16 ID:M2FPDPwV [sage] Hシーンの座位って背景によって対面か背面のどちらになるか決まってると思いますが 例えば、今まで対面を呼んでた背景modで背面を呼ぶようにしたい時って どこをどう書き換えれば良いんですか?
45:42 2011/08/19(金) 09:58:55 ID:Y5tH/KNH [sage] >>43 解決しました。 的確なアドバイスありがとうございました。
46:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/19(金) 10:38:41 ID:JNRVAOHw >>41 ちゃんと表示されました! ありがとうございました。
47:ろっし 2011/08/20(土) 19:24:25 ID:62GhpzIv かかとの高い靴をはいた場合(ハイヒールなど)、足が元の位置とかわらないために 靴のかかとの部分が地面にめりこんだようになるのですが かかとの位置を修正することはできるのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、3Dカスタム少女初心者なのでよろしくおねがいします。
48:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/20(土) 22:46:28 ID:tJWxkGx2 [sage] >>44 背景のTBNを、背面を呼び出しているTBNに差し替える。 >>47 できません。あるいはかかとの位置を変更したボディを作れば・・・
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