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3Dカスタム少女 質問スレ
590:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/25(水) 14:38:24 ID:w5LKsAOU [sage] >>511 おねがいします
591:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/26(木) 17:20:17 ID:4WziJxv0 [sage] NJXAについて質問です NJXAボディに付属されている前髪パーツの一部(両もみあげ部分)が表示されなくて困っています NJXA2ndも試しに導入してみたところやはり同じ部分だけ髪が抜けてしまっています 付属の前髪以外はちゃんと表示されるので原因が気になります toonshader2は導入済です
592:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/26(木) 18:52:35 ID:TAjkz1bF [sage] >>591 前髪パーツの上の頭部のパーツ欄にありますよ。
593:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/26(木) 23:05:47 ID:4WziJxv0 [sage] >>592 頭部のパーツ欄というのはデフォで猫耳やリボンがあるレーンでしょうか? くまなく探してもそれらしきものが見つかりません
594:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/26(木) 23:12:25 ID:db5IuZQT [sage] 釣りか? 自称初心者でも、まずマニュアルとReadme.読の類はちゃんと目を通そうぜ。
595:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/27(金) 00:00:24 ID:humLl8/o [sage] 解決しました。申し訳ありませんでした。 髪の色を連動させると頭皮パーツが隠れてしまうんですね ご指摘ありがとうございました
596:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/28(土) 10:02:47 ID:yJO0mLNp [sage] ご存知の方がいたら教えてください。 1)背景MODをアイテム化できるツールはありますか? 2)ない場合、背景.tahをアイテム化するにはどうすればいいのでしょうか? TDCGExplorerで色々やってみたりしてみたのですが、どうにも上手くできません。 当方、カラバリ程度ならMOD弄りは出来ますが、 一からモデリングしてのMOD作成は出来ません。 この程度の力量では諦めるしかないでしょうか?よろしくお願いします。
597:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/28(土) 14:02:38 ID:qpWPBDvr [sage] >>596 2)背景tahをばらす→(tsoが、aとbなど2つに分かれてる場合はマージする) →mqoに変換→背景以外のtsoを参照ボーンにして(1ボーン)tsoに変換 背景はボーンが背景専用のものになってるので 普通のアイテム(つかボディ)のボーンを割り当て直す あとは普通のアイテムと同じ
598:596 2012/01/28(土) 15:11:08 ID:yJO0mLNp [sage] >>597 ありがとうございます。 ボーンについて理解できていない部分もありますが、 作業の流れがわかっただけでも助かりました。 調べながらチャレンジしてみます。
599:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/31(火) 19:58:13 ID:ILXi8f2c [sage] 超絶初心者なんだけどもまずこれは入れるべきってMODありますか? 何から手つけたらよいやら。 あとところどころで目にする NJXA_body ってなんぞや。
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