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3Dカスタム少女 質問スレ
642:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/11(土) 11:53:35 ID:WxMFT3W0 [sage] フォルダ構造が見づらかったので追記します。連投申し訳ありません。 .tahファイル__data____icon___items__.psdファイル(アイコン) ______________________model_________.tsoファイル(MOD本体) ______________script__items_________.tbnファイル(MOD定義用バイナリファイル)
643:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/11(土) 22:35:42 ID:zDoGSQ0D [sage] レイセンのMODを探しているんですが、見つかりません。 このスレの>>213あたりでは、製作者をあたるといいと書いてありますが、その製作者がわかりません。 詳細がわかる方、教えてください。
644:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/12(日) 04:24:05 ID:4iHhZshj [sage] >>643 東方シリーズの鈴仙のMODでしたらここのアップローダーに XPC03059 【セット】うどんげセット というMODがあります。
645:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/12(日) 11:33:55 ID:yC2syQBo >>643 カタカナ表記という事はうどんげではなくて儚月抄のレイセンの方だよね? 貴方がPixivのIDを持っているのなら関係する語句で検索かければ作者がヒットするよ 今の所これしか作者への連絡を取る手段がない(筈)
646:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/14(火) 14:14:29 ID:J2YJ42eL [sage] メタセコでMqo作成後、Tso2MqoでTSO変換しようと思ったのですが System.ArgumentException:パス名を空にすることはできません。 とエラーが出ます。wikiを読んでも該当する項目が見当たらなかったので質問させて頂きました。
647:646 2012/02/14(火) 16:33:09 ID:J2YJ42eL [sage] 自己解決しました。テクスチャに気をつかいすぎてちゃんと出力設定してなかったとかはずかしい
648:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/14(火) 22:48:09 ID:QlABOVUw [sage] mod作っているのですが、右腕、左腕のテクスチャを張る際に 左側はステッカー無し、右側はステッカー有りみたいにしたいのですが、左右別々にテクスチャを作らないと駄目でしょうか? ステッカー無しのほうは作れたのですが、「複製>対称位置で作成」では普通に鏡あわせになってしまいますよね…。
649:648 2012/02/15(水) 10:40:29 ID:3/b7zNZ5 [sage] 気合で自己解決しました
650:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/15(水) 18:22:42 ID:3/b7zNZ5 [sage] 3dcustom.net (162KB:11.png) 左足の金具の部分をコピーして対称複製で右足にしたところ、一部に欠けが発生します。 元となった左のパーツ類に破綻等は見られないのですが、複製したものに欠けが出来るというのは何故なんでしょうか?
651:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/15(水) 19:52:28 ID:Xejshzc3 [sage] >>650 画像だけだと断定できないけど、 左に破綻が起きなかっただけで左にも破綻する要素があったりする可能性がある その要素というのは、欠けている面またはそのオブジェのどこかに 1.面が二重になっている 2.両面になっている この2つが原因の場合、メタセコのオブジェクト→重なる面を削除する、面を片面化するで、 大体解消出来るけど、これでもできない場合があるので 問題の面を選択して削除してみたりして自分で見る 3.放射線状に辺が一つの点に集まっている場所がある これはワイヤー(ショートカットキーW)を押して下から二番目の辺の方向が変わるボタンを使い、 なるべく集中しないようにする 4.どこか一部の面が反転している オブジェの一箇所、面の方向が周りと反対だと正常なところまで反転が連鎖してしまう場合がある 自分で見て確かめるしか無い。必要がない面なんかあったりする場合はなるべく削除するといい 要するに 重なる面を削除する、面を片面化する、面を直接、選択や削除してみて確認、→TSOにして破綻チェック →ワイヤーを使う→TSOにして破綻チェック →最後に自分で選択や削除で反転や両面化、重なる面がある場所を確認 これを右左両方のオブジェクトで繰り返せばいいと思う あと必要がない場合、オブジェクト一つにせずに分けておくといい 大量の面がひとつのオブジェクトに集まっていると、上記のどれかが起きた場合、 直しても直しても大量の面のどこか新たな場所が反転してイタチごっこになる 最悪でも問題のオブジェクトをどんどん分けていけば、いずれ問題の面が見つかるはず
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