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3Dカスタム少女 質問スレ
650:お客さん☆てっくあーつ2012/02/15(水) 18:22:42 ID:3/b7zNZ5 [sage]
3dcustom.net (162KB:11.png)
左足の金具の部分をコピーして対称複製で右足にしたところ、一部に欠けが発生します。
元となった左のパーツ類に破綻等は見られないのですが、複製したものに欠けが出来るというのは何故なんでしょうか?
651:お客さん☆てっくあーつ2012/02/15(水) 19:52:28 ID:Xejshzc3 [sage]
>>650
画像だけだと断定できないけど、
左に破綻が起きなかっただけで左にも破綻する要素があったりする可能性がある
その要素というのは、欠けている面またはそのオブジェのどこかに
1.面が二重になっている
2.両面になっている
省26
652:お客さん☆てっくあーつ2012/02/15(水) 20:20:23 ID:3/b7zNZ5 [sage]
本当に丁寧にありがとうございます!
1、2、4は何度かあったので徹底的に潰してましたが、3は知らなかったです。
で、今試してみたら上記の画像の部分が無事消えました!
が今度は右の別のところが欠けましたorz
どうやらまだまだ集中してそうな箇所があるようです…。
653:お客さん☆てっくあーつ2012/02/15(水) 21:13:23 ID:qalZXzgt [sage]
3dcustom.net (176KB:001.jpg)
>>652
横からですが少し補足を。
3の「放射状に辺が集中」ですが、ふたばのWikiのTipsにも類似の説明があり「四面体形状で裏返る」とあるのですが、
経験上「ひとつの頂点に4面が接続」状態だと、高確率で裏返ります。
つまり四面体の形でなくとも「4面接続状態だと危険」という事です。
省9
654:6522012/02/15(水) 21:36:01 ID:3/b7zNZ5 [sage]
たったこれだけで裏返ってしまうのですか
私はテクスチャ描くの苦手で、細々したものは、ワイヤーツールの上から三つ目多用して
立体で作ってるので、かなりの面が一つに接続することがよくあるので注意が要りますね。
655:お客さん☆てっくあーつ2012/02/15(水) 22:04:40 ID:qalZXzgt [sage]
追加で補足です。
危険なのは「4面接続(四面体)」です。多い分には問題ありません。
ですのでむしろ最近のモデルがハイポリな傾向のあるMODの方がリスクが少なく、
初期の頃のMODやデフォルトボディなどの方がリスクが高かったりします。
656:お客さん☆てっくあーつ2012/02/18(土) 01:50:26 ID:raAomBd4 [sage]
3dcustom.net (178KB:無題.jpg)
質問ですが、この画像の背景MODの詳細分かる方どなたかいませんか?
手がかりがこの画像しか無いので詳細が分かりません
657:6562012/02/18(土) 02:37:51 ID:raAomBd4 [sage]
自己解決しました、すみませんでした
658:お客さん☆てっくあーつ2012/02/18(土) 16:45:29 ID:RSI9Ype4
カスタム少女のMODについてです。
当たり前の事かもしれませんがMODは入れれば入れるほどカスタム少女の起動は遅くなるでしょうか?
ボクの場合18G超えたくらいから急に重くなって起動すら出来ないことが増えたんですがこれは異常でしょうか?
省11
659:お客さん☆てっくあーつ2012/02/18(土) 18:17:25 ID:J8QZNe3Y [sage]
>>658
まずMODを減らしてみましょう
すぐ試せることです
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