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3Dカスタム少女 質問スレ
919:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/26(木) 00:25:19 ID:biDxLdAW >>918 体型の逆変換をしたい、ってことでいいのかな? ショートカットファイルを作成してそこから引数を指定する方法でもいけるんじゃないかと思うけど、ここではコマンドプロンプトからやる方法を示します。 以下ではパス以外では全て半角英数文字にすること。 入力コマンドは [] の中に書いておきます。[cd..] とあれば、cd.. と入力します。[]は入力しないように注意。 1.コマンドプロンプトを開く 2.表示されているプロンプトが C:\Documents and Settings\user> のような "パス"> 表示になっていないときは [prompt $P$G] とタイプ。 3. [cd "C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\TSOView-036\XPNGProportion"] プロンプトがクソ長いこのパスに変わるはずです。 4. [XPNGProportion] で試しに起動してみてください。 正常なら、XPNGProportion の usage が表示されるはずです。 5. [setenv] 6. 変更したい tdcgpose.png があるフォルダが 3.で指定したフォルダの場合は [XPNGProportion /I /T *.tdcgpose.png] 7. 6.の実行では、まずは動作テストのためテストモードで動作させています。(/T がテストモード) ここでまずは正常動作することを確認してください。正常なときは変換するファイルの一覧が表示されます。 問題ないようなら、[XPNGProportion /I *.tdcgpose.png] で本番実行します。 変換したpngposeは全て上書きされますので、変換前にバックアップを取っておいてください。 ちなみに、以前入力したコマンドは↑↓カーソルキーを押すと表示されるので、再度似たようなコマンドを入力するときは省入力できます。
920:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/26(木) 00:45:01 ID:biDxLdAW >>918 あ、そうそう、上記は「体型の逆変換」する方法なので、TSOView-036 には正しい「変換したい体型設定」が既に用意されている必要があります。 また、実行時に /I を付けなければ通常変換になります。 オプションについての詳細は、無駄に長い readme.txt に説明が書いてあるので参照してください。
921:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/26(木) 12:13:16 ID:wAeGjKOl [sage] >>919 >>920 ありがとうございます やり方を丁寧に書いて頂いたおかげで一切迷うこと無く逆変換できました
922:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/26(木) 15:09:07 ID:Opkwkei5 [sage] 髪を一体式で作っているMODを入れたのですが そうすると、後ろの髪が邪魔になるのですがどうすれば表示させないように出来るのでしょうか? よろしくお願いします
923:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/26(木) 17:28:57 ID:s9xmOISF [sage] >>922 透明カス子で後ろの髪を消してからその一体式とやらを付けてみれば。 その一体式とやらを知らないので解決するかどうか分からんけど・・・
924:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/26(木) 19:36:06 ID:Opkwkei5 [sage] 透明カス子とういうのがあったのですね うまく表示させることができました。 ありがとうございます
925:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/29(日) 04:55:49 ID:Voih40gz [sage] 質問です。 GrabaseのグラビアA,H,Rを背景カテゴリから体位カテゴリまたはその他のカテゴリへ変更したいのですがどうすればよいのでしょうか。 TDCGExplorerでの 普通のMODのカテゴリ変更のやり方ではできませんでした。 教えていただければ幸いです。
926:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/29(日) 05:09:58 ID:49yOJTkT [sage] >>925 かなり前の事なので詳しい経緯は忘れたけど 紆余曲折あってああいう形になったので いじらない方が無難だと思う 確か体位カテゴリだとサブカテゴリが作れないので無駄に多くなっちゃうとか そんな理由だったような? あと他のカテゴリは多分無理だったような気がする 記憶があいまいなんで間違いがあったらスマン
927:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/29(日) 12:53:20 ID:Voih40gz [sage] >>926 迅速なご返答ありがとうございます。 そうだったのですか・・・ 背景選択⇔モーション選択を繰り返す事が多く手間だったのですが そういう理由があるのなら仕方ないですね お答えいただきありがとうございました。
928:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/30(月) 13:13:29 ID:1eTBmV00 服のMODをメタセコイアで作成してからカスタム少女製品で見ると 一部のポリゴンが反映されていませんでした 面が表裏になっているのかといったん削除して面を張り直して再度製品で 表示するとポリゴン欠けがライフゲームの様に転移していくら修正してもキリがなくなりました 一般的にこういった修正はどうするものなのでしょうか
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