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3Dカスタム少女 質問スレ
924:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/26(木) 19:36:06 ID:Opkwkei5 [sage] 透明カス子とういうのがあったのですね うまく表示させることができました。 ありがとうございます
925:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/29(日) 04:55:49 ID:Voih40gz [sage] 質問です。 GrabaseのグラビアA,H,Rを背景カテゴリから体位カテゴリまたはその他のカテゴリへ変更したいのですがどうすればよいのでしょうか。 TDCGExplorerでの 普通のMODのカテゴリ変更のやり方ではできませんでした。 教えていただければ幸いです。
926:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/29(日) 05:09:58 ID:49yOJTkT [sage] >>925 かなり前の事なので詳しい経緯は忘れたけど 紆余曲折あってああいう形になったので いじらない方が無難だと思う 確か体位カテゴリだとサブカテゴリが作れないので無駄に多くなっちゃうとか そんな理由だったような? あと他のカテゴリは多分無理だったような気がする 記憶があいまいなんで間違いがあったらスマン
927:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/29(日) 12:53:20 ID:Voih40gz [sage] >>926 迅速なご返答ありがとうございます。 そうだったのですか・・・ 背景選択⇔モーション選択を繰り返す事が多く手間だったのですが そういう理由があるのなら仕方ないですね お答えいただきありがとうございました。
928:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/30(月) 13:13:29 ID:1eTBmV00 服のMODをメタセコイアで作成してからカスタム少女製品で見ると 一部のポリゴンが反映されていませんでした 面が表裏になっているのかといったん削除して面を張り直して再度製品で 表示するとポリゴン欠けがライフゲームの様に転移していくら修正してもキリがなくなりました 一般的にこういった修正はどうするものなのでしょうか
929:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/01(火) 01:57:12 ID:J01OjN1V 928>> モデリング全体の三角形化はなさってますね? そうした場合、面の対角線が多数ひとつの頂点に集中して つながっている時に面の裏返り現象を起こすことがよくあります。 問題の個所の対角線を、ワイヤー「対角線の入れ替え」で さかさまにするなどして一点にあまりたくさんの辺が 集中しないようにすれば回避できると思います。
930:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/01(火) 16:01:25 ID:hAbStjq9 [sage] 928>> 他にはオブジェクトを別になされよ 奥の手だが
931:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/01(火) 22:31:39 ID:Ha1Ori/I >>929-930 ありがとうございます。 助言を参考に 被害の少ないオブジェクト分断>近い頂点をまとめる>両面化>片面化>方向揃える で期待通りの結果になりました メタセコイアのレンダリング結果と一致しなかったのがUV貼った後に 気が付いてちょっと絶望仕掛けましたが被害が少ないうちになんとかなりました
932:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/02(水) 19:54:55 ID:nj0LNt2j [sage] 3dcustom.net (380KB:ni.png) このTシャツ、髪型、星型シールが入っているzipの品番(NAME)を教えて下さると有難いです。宜しくお願いします。
933:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/04(金) 15:16:24 ID:DuELTNqI [sage] >>932 Tシャツはふたばのmod0623だと思われます
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