下
3Dカスタム少女 質問スレ
95:お客さん☆てっくあーつ2011/09/05(月) 00:30:17 ID:wqIl959m
91に書いた者です。
92〜94まで回答して下さった方々心から感謝申し上げます。
なるほど・・・93の方が描いたのが一番しっくりきました。
たしかにメタセコデータはZ00とZ01の2つのメタセコデータがある状態でTSOしようとしてました。
もう一度試みてみます^^
96:お客さん☆てっくあーつ2011/09/05(月) 11:29:45 ID:hbWojFwe [sage]
>>88
> 86に書き込んだ者です。
> 私が疑問に思うのは「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されておりません。」
これはプログラマ向けのメッセージで、使用者向けではないんだけど、あえて説明すると、
DoGenerateMeshつまり、メッシュ作成でなんらかのエラーが発生して、データ(オブジェクト)が作成できませんでした。
と捉えると良いかな。
97:お客さん☆てっくあーつ2011/09/05(月) 15:20:14 ID:UWtBZ7p9
見よう見まねでメタセコの触り方を覚えtmoをmqoに戻して
ちょこちょこMODの改造が出来るようになってきました
いくつか質問があるですが
tso2mqoでmqoファイルをtsoに書き戻す時、必ずテクスチャファイルだけが
C:\Documentsになってしまい自動的にリンクしてくれずパスを入力しなければなりません
省15
98:お客さん☆てっくあーつ2011/09/05(月) 15:35:04 ID:hlfWSg81 [sage]
パス全体を""で囲むか、半角スペースのないフォルダで作業しては?
99:お客さん☆てっくあーつ2011/09/05(月) 16:00:49 ID:09hwAHKx
>パス全体を""で囲む
というのはどのパス記述の事でしょうか?
また
>半角スペースのないフォルダで作業しては?
これはmqoや参照tsoの入ったフォルダの絶対パスに半角スペースを入れないと言う事でしょうか?
100:お客さん☆てっくあーつ2011/09/05(月) 18:51:31 ID:3JS88+IL [sage]
>>97
マルチな上に向こうの返答はロクすっぽ読んでないのな
101:お客さん☆てっくあーつ2011/09/05(月) 19:57:33 ID:R9y3AD9+ [sage]
マルチつうか向こうでコッチ行って聞けって言われたから言う通りにしてるだけじゃね?
102:お客さん☆てっくあーつ2011/09/05(月) 20:13:46 ID:D+bdJsoD [sage]
100氏の言葉を補足すると、
二つ目のビキニの件はあちらに書いてある通りだから。
正面焼付けと思われるUVに対し、角度を変えてもゆがまないようにするには、
自分でUV展開をし直しさらに頂点を手動で調整する必要がある。
それと一つ目の質問は、どのように書いた何のファイルが、どのように
省7
103:お客さん☆てっくあーつ2011/09/06(火) 10:35:46 ID:L9n0DwE8
自分で使っているMODなのですがTAHファイルの名前がわからなくなってしまいました
ピンク色のCの文字が入っているこの画像のアイコンの物です
TDCGEXplorerでキャラのセーブファイルをみてもTAHファイル名が表示されません
種類の欄はitems/N112BODY_A02になっています
どなたかわかる方はいらっしゃいませんか?
104:お客さん☆てっくあーつ2011/09/06(火) 10:36:42 ID:L9n0DwE8
3dcustom.net (132KB:fumei.jpg)
画像添付わすれましたがコレです
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