下
3Dカスタム少女 質問スレ
120:お客さん☆てっくあーつ2011/09/11(日) 11:33:45 ID:chy4NnSC [sage] AAS
>>118
まさかとは思うけど、カス子以外のゲームからモデル移植しようとしてる?
ふつうのカス子用MODのボディならメタセコ上で見ると顔と体は別オブジェクトになってる。
なのでオブジェクト単位で削除するだけ。面を選択して削除とか普通は考えなくていい。
例外として、例えばNJXAとかは首まわりの形状がデフォボディその他多くのボディと異なる。
省16
121::お客さん☆てっくあーつ2011/09/11(日) 16:20:58 ID:FzhaX2IHAAS
3dcustom.net (262KB:ERA-.png)
ファイル設定でcgfxS_editで透明部分を影とインクOFFにしたのですが
中に人物が移るようしたいけどできません。
もちろん裏地のオブジェクトも影とインクOFFにしています。
一応画像も乗せてみます。
省7
122:お客さん☆てっくあーつ2011/09/11(日) 17:12:38 ID:UBy9dOLH [sage] AAS
>>121
どうやって確認してるかわからないのでエスパーになるけど
たぶんポーズエディタの表示順じゃね
123:お客さん☆てっくあーつ2011/09/11(日) 17:22:22 ID:Wg6H6hhN [sage] AAS
>>117
TSO2TEX.exeをダブルクリックして現れるプロンプトにD&Dしてませんか?
エクスプローラー上のexeファイルにD&D、またはプロンプトを起動して
cd/d TSO2TEX.exeのあるフォルダ
TSO2TEX.exe TSOファイルパス
省8
124::お客さん☆てっくあーつ2011/09/11(日) 17:34:18 ID:FzhaX2IHAAS
122様迅速なご返答ありがとうございました。
仰るとおりでした。
これで作業が進められてうれしい限りです。
本当にありがとうございました。
125:お客さん☆てっくあーつ2011/09/11(日) 21:09:19 ID:16FBclmuAAS
3dcustom.net (249KB:616705.jpg)
お邪魔します。
ちょっと質問ですか、ある豪邸っぽい背景を使ったとき、床の様子はおかしくでサンプルと違うだけど、どうすれば正常の表示していいの?
126:お客さん☆てっくあーつ2011/09/11(日) 21:50:44 ID:16FBclmuAAS
3dcustom.net (249KB:6.jpg)
お邪魔します。
ちょっと質問ですか、ある豪邸っぽい背景を使ったとき、床の様子はおかしくでサンプルと違うだけど、どうすれば正常の表示していいの?
127:1182011/09/12(月) 01:11:29 ID:yMnN8i/+ [sage] AAS
>>120
ご回答ありがとうございます。パネルの表示→オブジェクトパネル
がなかったため何のことやら分かりませんでした…。W_BODY_Nurin以外は削除ボタン
で消していけば綺麗に分割できました!助かりました。
>>123
省11
128:お客さん☆てっくあーつ2011/09/12(月) 09:45:14 ID:OCQEliZ/ [sage] AAS
ヘビーセーブデータのみUPスレの272、273のNJXA体×さくら顔を頂きました。
頭部と身体の輪郭線の太さを統一したいんですが、Tso2MqoGUIを使用して展開→梱包すると>>108のようなポリ欠けが起きて、修正法を見ても直せませんでした・・・
Tso2MqoGUIを使わないで輪郭線の太さを調節する方法等はないでしょうか?
129:お客さん☆てっくあーつ2011/09/12(月) 10:29:41 ID:qeiJ/lHp [sage] AAS
>>128
見てきたがその上がってるヘビセUPスレの273に
「mqoに変換するとポリ欠けするからTSO2TEXを使え」
と思いっきり書いてあったんだが…
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