3Dカスタム少女 質問スレ
242:お客さん☆てっくあーつ2011/10/16(日) 17:28:04 ID:wu1Na1oD [sage]
>>240
MODの衝突は衝突しているMOD同士だけではないことも多いよ。
たとえばこの場合だと、マイクと髪のMOD以外の「何か」が、このどちらかとさらに衝突してる可能性がある。

俺もTDCGExploreを導入したのがとても遅かったから、それ以前から発生していた衝突をすべて探し出したことが
あるんだけど、そのときはとにかく衝突しているMOD同士をフォルダ先頭に「!」付けてすべて外した。
省10
243:お客さん☆てっくあーつ2011/10/16(日) 18:32:02 ID:hGU4eHz1 [sage]
メタセコでUV操作から自動展開押しても
うんともすんとも言わぬ…

アイスキャンデー作ったときは大丈夫だったのに何がいけないんだ…?

オブジェクトも選択してんだけどなぁ…
244:お客さん☆てっくあーつ2011/10/16(日) 18:49:15 ID:hGU4eHz1 [sage]

自己解決しました。

色んなところで躓きまくりだわ
改めて思うがMOD職人さん達は凄いなぁ…
245:お客さん☆てっくあーつ2011/10/17(月) 01:06:38 ID:aLI53RbG [sage]
連投になってすみません…
未だに背景作ってるんですが、tahにしてarcsに突っ込んでみたところ
アイコンは自作したものが出るのですが選択すると他の背景MODが表示されてしまいます。

TDCGExplorerで確認するとtsoのカテゴリがZ:手持ちになっていました。
また、Explorerではtsoは自分の作ったものが表示されています。
省11
246:お客さん☆てっくあーつ2011/10/17(月) 01:17:39 ID:g9pISxXr [sage]
tbnが背景Zじゃなく手持ちZなのが原因じゃないのかしら?
247:お客さん☆てっくあーつ2011/10/17(月) 01:23:19 ID:qtcwfqNV
Yumemichan modのドリームクラブコスがゲーム上に表示されません
初音ミクのそれは表示があったので、衝突と思われますが
どこの部位に表示があるか教えていただけますか?
248:お客さん☆てっくあーつ2011/10/17(月) 01:52:24 ID:jJsMMMWI [sage]
>>245
TDCGExplorerでもいいんだろうけど、とりあえずTAHdecGUI でいいんで梱包する前のフォルダをD&Dしてみ。
右側の“tbn属性(16進数)ってところが、たぶん“A0 05 01”になってない?

もしそうなら、いまの.tbnファイルは破棄。理由はWiki参照。
それから何でもいいので手持ちの“z”=“A0 05 01”以外の.tbnを、任意のMODからコピペしてくる。
省10
249:2452011/10/17(月) 01:55:15 ID:aLI53RbG [sage]
>>246
tbnは背景MODのものを使ってます…てかその背景になってしまうorz
う〜ん、試しにtbnを手持ちZのものにしてみたら
ちゃんと手持ちで表示されるんですよね…

モーションの設定とか全然わからんし手持ちでもいいかな…
省10
250:2452011/10/17(月) 01:58:27 ID:aLI53RbG [sage]
>>248
書き込みしてる間にアドバイスがっ!
なるほど、そういうことですか…ちょっとそれやってきます!

>>246さん、248さん
お礼を書き忘れていました、アドバイスありがとうございます!
251:お客さん☆てっくあーつ2011/10/17(月) 02:15:36 ID:5BrOd+aW [sage]
>>249
> tbnは背景MODのものを使ってます…てかその背景になってしまうorz
背景tbnの場合はバイナリエディタで開いて
「○○.tso」となっている所を該当するtso名に書き換える
(普通のアイテム用とは位置が違うので、TAHdecGUIなどのツールでは書き換え不可
つかカス子用のツールで背景tbnの書き換えができるものはまだなかったはず)
省8
1-AA