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3Dカスタム少女 質問スレ
430:お客さん☆てっくあーつ 2011/12/23(金) 01:22:58 ID:w8Tngy3u [sage] >>428さん まずはポーズエディタ全般スレを丹念に読んでみてはいかがでしょうか。 ポーズデータを作成した皆さんが色々役に立つtipsとかを書き込んで いますよ。
431:お客さん☆てっくあーつ 2011/12/23(金) 01:49:00 ID:cEqOsk2m [sage] 3dcustom.net (181KB:テクスチャの質問.jpg) 図の左のように、木製、氷、大理石の球体をMetasequoiaで作る場合、 テクスチャはどう描いたらよいのでしょうか。 手元には図の右のように「タイルパターンで並べられる写真素材」がありますが これをそのまま球に貼り付けても(当たり前ですが)継ぎ目が出ます。
432:お客さん☆てっくあーつ 2011/12/23(金) 16:23:23 ID:lhV3csrV 3dcustom.net (102KB:000.jpg) ポーズ作成について質問させてください。 貼り付けた画像の左上のようなポーズを作り、 右上の表情と左下の表情にしてポーズを保存しました。 次に右下のようなポーズを作ったのですが、 右上と左下で作った表情だけを上書きのようにできるのか 教えていただけると助かります。 3Dカスタム少女XP POSE UP LOADERのXPP01229.zipに 作成したポーズをアップしてありますので、 もしよければ参照してください。 よろしくお願いします。
433:お客さん☆てっくあーつ 2011/12/23(金) 17:08:04 ID:FimvoeTS [sage] >>432 TMOMorphingを使えばできるよ
434:お客さん☆てっくあーつ 2011/12/23(金) 17:14:52 ID:A7eA67cp [sage] 質問なのですが、ポーズエディタで装着させた アクセサリなどの位置をずらす場合はどうしたら よいのでしょうか?
435:お客さん☆てっくあーつ 2011/12/23(金) 17:55:12 ID:bZQjDIxj [sage] 3dcustom.net (12KB:頭頂ボーン.jpg) >>434 頭頂のボーンに設定されているようなパーツならば登頂のボーンを それ以外のボーンに設定されている、もしくは固定パーツで動かすとキャラが大変な事になる場合は 透明カス子(透明なパーツで構成されたカス子)に装着させて動かすといいですよ。
436:お客さん☆てっくあーつ 2011/12/23(金) 18:10:32 ID:A7eA67cp [sage] >>435 できました! どうもありがとうございました!
437:432 2011/12/23(金) 18:28:40 ID:lhV3csrV >>433さん アドバイスありがとうございます。 さっそく導入して試してみたいとおもいます。 どうもありがとうございました。
438:お客さん☆てっくあーつ 2011/12/23(金) 21:34:52 ID:j8FtfG80 [sage] ツール使うのが面倒な人は後髪にもよるけど同じ人物2人呼び出して首だけすげ変えるという方法もあるにはある。
439:432 2011/12/23(金) 22:20:51 ID:lhV3csrV 3dcustom.net (53KB:001.jpg) >>438さん 違ったアドバイスありがとうございます。 そんな方法もあったとは盲点でした。 現在.NET Framework 3.0導入に手間取っており、 TMOMorphingを使うためにはしばらく時間がかかりそうです。 試しに438さんの方法で作成してみました。(上の画像) 下の画像は残りのボディです(遠くに隠さないとですね) 改めて、433さん、438さん、ありがとうございました。
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