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3Dカスタム少女 質問スレ
465:お客さん☆てっくあーつ2011/12/31(土) 12:11:21 ID:VdHaHZsoAAS
3dcustom.net (492KB:22819951.jpg)
真ん中の子の髪の髪の詳細わかる方いらっしゃいませんか?
よろしくおねがいします
466:お客さん☆てっくあーつ2011/12/31(土) 12:12:03 ID:VdHaHZsoAAS
ごめんなさい板間違えました。
467:お客さん☆てっくあーつ2011/12/31(土) 15:22:05 ID:0Ae/gZCb [sage] AAS
>>464
さすがに曖昧すぎてちょっと状況がわからないです。
たぶん衣装の事だとは思いますが、そうだと仮定するならやり方は複数あります。
一番一般的なやり方の場合、MOD改造などは一切必要がありません。ただしポーズエディタ専用です。
カスタム少女を身体や髪や瞳などを含めて、すべてを装備解除可能にするMODがあります。
省13
468:お客さん☆てっくあーつ2012/01/01(日) 22:08:32 ID:dxZ0X4pb [sage] AAS
>>467
遅レス申し訳ない
やっぱり手動でモデルそのものを弄るしかないんですね
何か差分とか修正値とかで変換とかは無理と
モデル弄りはさっぱり分からずどうした物かと
省8
469:お客さん☆てっくあーつ2012/01/01(日) 23:27:46 ID:Vc2sb2ht [sage] AAS
>>468
>いや、単に標準からN256ぐらいに調整したいMODが一杯あるという
TMOProportionという便利なツールで体型変更を駆使すればある程度は出来ますよ。
ただしモデルやボーンウェイトの違いから各ボディごとに調整しないと上手くいかないかと。
470:お客さん☆てっくあーつ2012/01/02(月) 00:11:27 ID:VYoqlcxP [sage] AAS
>>469
あのツールか、あれでパーツもそういう加工できるんだ、ありがとう
未だにイマイチ使い方が不明だけど研究してみるわ
471:お客さん☆てっくあーつ2012/01/02(月) 01:24:44 ID:Yxa1urEH [sage] AAS
TDCGExplorerとTAHdecGUIを使い、配布されているヘビーセーブデータからtahファイルを作っています。
このとき単純にTDCGExplorerでヘビーセーブデータからtahを作ると正常に動作しています。
しかし、そうして一度作ったtahにTAHdecGUIで解凍>リネーム>梱包を行ったところ、
・カス子で着せ替えている際当該tahのパーツが一つずつしか表示されない
(例えば身体・目の順で着替えると、目を選択した時に身体が消える)、
省13
472:お客さん☆てっくあーつ2012/01/02(月) 07:09:33 ID:EGwc8aNz [sage] AAS
>>471
tbnのトラブルに似ている。
例えば本来N123ABCD_J00.tbnというファイルで、N123ABCD_J00.tsoに関連づけられているtbnを、
N123ABCD_M00.tbnにリネームしてN123ABCD_M00.tsoに関連づけたりすると、そうした現象になった気がする。
この場合modはスカート(M)のレーンに表示されるが、内部では上服(J)として扱われているので、
「スカートを選択したら上服が外れた」とか「上服を選択したらスカートが脱げた」「スカートが二枚着れた」という現象が起こりうる。
省9
473:お客さん☆てっくあーつ2012/01/02(月) 21:05:40 ID:9Zwy287kAAS
とある魔術・科学キャラのヘビーセーブって流れていませんでしょうか
キャラ名で探してはみたのですが、見つけられませんでした
普通のセーブデータのなら見つかったのですが、ボディや髪のパーツが足りず不完全でした
474:お客さん☆てっくあーつ2012/01/03(火) 10:53:35 ID:obB6mYW+ [sage] AAS
体型変更のtah(tmo-base、tmo-base_xp)を導入した本編起動後の事なのですが、
ポーズエディタ内で0キーを押してしまうと体型がtmoデータ導入以後ではなく以前の状態にリセットされてしまう扱いなのでしょうか?
普段何かと多用しているキーなので、何とか体型変更後を維持した状態でのリセット方法等ありましたらご教示頂けると幸いです
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