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3Dカスタム少女 質問スレ
469:お客さん☆てっくあーつ2012/01/01(日) 23:27:46 ID:Vc2sb2ht [sage]
>>468
>いや、単に標準からN256ぐらいに調整したいMODが一杯あるという
TMOProportionという便利なツールで体型変更を駆使すればある程度は出来ますよ。
ただしモデルやボーンウェイトの違いから各ボディごとに調整しないと上手くいかないかと。
470:お客さん☆てっくあーつ2012/01/02(月) 00:11:27 ID:VYoqlcxP [sage]
>>469
あのツールか、あれでパーツもそういう加工できるんだ、ありがとう
未だにイマイチ使い方が不明だけど研究してみるわ
471:お客さん☆てっくあーつ2012/01/02(月) 01:24:44 ID:Yxa1urEH [sage]
TDCGExplorerとTAHdecGUIを使い、配布されているヘビーセーブデータからtahファイルを作っています。
このとき単純にTDCGExplorerでヘビーセーブデータからtahを作ると正常に動作しています。
しかし、そうして一度作ったtahにTAHdecGUIで解凍>リネーム>梱包を行ったところ、
・カス子で着せ替えている際当該tahのパーツが一つずつしか表示されない
(例えば身体・目の順で着替えると、目を選択した時に身体が消える)、
省13
472:お客さん☆てっくあーつ2012/01/02(月) 07:09:33 ID:EGwc8aNz [sage]
>>471
tbnのトラブルに似ている。
例えば本来N123ABCD_J00.tbnというファイルで、N123ABCD_J00.tsoに関連づけられているtbnを、
N123ABCD_M00.tbnにリネームしてN123ABCD_M00.tsoに関連づけたりすると、そうした現象になった気がする。
この場合modはスカート(M)のレーンに表示されるが、内部では上服(J)として扱われているので、
「スカートを選択したら上服が外れた」とか「上服を選択したらスカートが脱げた」「スカートが二枚着れた」という現象が起こりうる。
省9
473:お客さん☆てっくあーつ2012/01/02(月) 21:05:40 ID:9Zwy287k
とある魔術・科学キャラのヘビーセーブって流れていませんでしょうか
キャラ名で探してはみたのですが、見つけられませんでした
普通のセーブデータのなら見つかったのですが、ボディや髪のパーツが足りず不完全でした
474:お客さん☆てっくあーつ2012/01/03(火) 10:53:35 ID:obB6mYW+ [sage]
体型変更のtah(tmo-base、tmo-base_xp)を導入した本編起動後の事なのですが、
ポーズエディタ内で0キーを押してしまうと体型がtmoデータ導入以後ではなく以前の状態にリセットされてしまう扱いなのでしょうか?
普段何かと多用しているキーなので、何とか体型変更後を維持した状態でのリセット方法等ありましたらご教示頂けると幸いです
475:お客さん☆てっくあーつ2012/01/03(火) 13:45:32 ID:h4pEonGI
>473
XPC01579,XPC01739,XPC02321,XPC02286を当ってみるといいかも
476:お客さん☆てっくあーつ2012/01/03(火) 18:19:15 ID:yxf7ZhJU
初心者です。TPOEditorで脚をむちむちにしたら
動く度に足が伸びるんですけど仕様ですか?
477:お客さん☆てっくあーつ2012/01/03(火) 21:10:28 ID:fhhmlTun
初心者です。
NJXAボディのMODを適用したら透けてしまってボディが表示されない状態になってます。
XPr5は未対応なのでしょうか?
arcフォルダにいれる際に名前を変えなければいけないのでしょうか?
今のところ名前を変えたりして見ても音沙汰がないのでご教授願います。
省7
478:お客さん☆てっくあーつ2012/01/03(火) 23:11:49 ID:GpBas0K2
>初心者です。TPOEditorで脚をむちむちにしたら
>動く度に足が伸びるんですけど仕様ですか?
左様です
マウスで動かすか、ポーズをつけてから体型変更させるといいでしょう
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