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3Dカスタム少女 質問スレ
496:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/05(木) 11:01:38 ID:ilfng47I [sage] 新規ユーザーが既存ユーザーと同等の知識とルール把握を出来てたら質問スレとかいらないんじゃねーの?
497:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/05(木) 11:04:25 ID:yZquPYmO >>493 場所まではわかりました(`・ω・´)ゞ ただDLleyがわかりませんw もうちょい頑張ってきます(´・ω・`)!
498:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/05(木) 11:06:41 ID:sEC+gipG [sage] >>495 ああそこからか XPC から始まるファイルは居酒屋(3dcustom.net)のロダにある 検索方法はあってるよ。ただし検索サイトにはファイルは置いてない まずはこのスレの>>1にあるWikiを読もう
499:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/05(木) 11:08:45 ID:yZquPYmO >>498 wikiみて自己解決できましたw 本当に初心者で申し訳なかったですww ダウンロードキー ここにあったんですねw また・・・質問があったら・・・ よろしくおねがします(´・ω・`) 本当にありがとうぎざいました!
500:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/05(木) 11:22:55 ID:0VRePbgf [sage] wikiみねーで質問するとかほんと脳湧いてんじゃねーの? つーか、こいつ割ってる臭がぷんぷんするわ。
501:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/05(木) 11:24:28 ID:ilfng47I [sage] この程度で割れという選択肢が出て来る>>500の方が安易に割れに手を出してそうではあるがな
502:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/05(木) 13:00:32 ID:wpgYFakc [sage] >>489 そのアルファベットは、misc以外はMODをアップローダに投稿したときに そのアップローダごとに自動で付くもので 後の数字は投稿した順番に1ずつ増えていく数字です 内訳は mod ふたば保管庫の二次裏mod保管庫 tim ふたば保管庫の48時間 時限多用途ロダ TA3CH,TA3D,tac,3DCH 過去に存在したTech Arts3ちゃんねるのアップローダ XPC 居酒屋(ここ)のアップローダ だったと思います。 miscで始まるファイルやアップローダは すみませんが知ってる限りでは思い当たりません。
503:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/05(木) 13:13:22 ID:tSyXleyM [sage] 普通にロダを使ってたらわかるはずなのになんで分からないんでしょうかねぇ リファレンス知ってればロダも分かるはずだし、timは載ってないし
504:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/05(木) 20:27:54 ID:zkySFQt5 [sage] >>474 >ポーズエディタ内で0キーを押してしまうと体型がtmoデータ導入以後ではなく以前の状態にリセットされてしまう扱いなのでしょうか? >普段何かと多用しているキーなので、何とか体型変更後を維持した状態でのリセット方法等ありましたらご教示頂けると幸いです 少々亀レスな上に長文で恐縮ですが、何かのお役に立つ事を祈って。 結論から言うと、0やF5、F6、F12などのボーンリセットで体型変更がリセットされるのは仕様らしく、これ自体は回避不能と思われます。 ですが個別リセットの0キーに限れば、これを回避して体型変更を維持しつつ、使う手段が無いわけでもないです。 エディタでは操作出来ない(ボーン個別では操作やリセットできない)ボーンもあり、カス子の体型や姿勢に大きく影響する事も多いからです。 特に大きさを変えるScaleは「inverse scale on children」のチェックを入れれば、そのボーンにぶら下がる配下の「子ボーン」に対する 影響をカットして、その部位のみ個別で大きさの変更もできますから、使いこなせればある程度の自由度はあるかもしれません。 デフォルトポーズではこのダミーボーンを良く言えば大胆に、悪く言えば乱暴に使用する傾向にあり、ポーズによっては破綻が出たりします。 またこのダミーボーンのいくつかを意図的にオミットしているボディや衣装MODもあります。ですので使いこなすのは難しいかもしれません。 以下に体型変更に使えそうな、ポーズエディタでは直接操作出来ないボーンの一例を、知っている限りで挙げてみます。 ↓へ続きます。
505:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/05(木) 20:34:24 ID:zkySFQt5 [sage] ↑の続きです。 1.Head 頭部全体を支配するface_oyaの親ボーンで、ボディの身体側の顔との繋ぎ目付近で使用されます。 子ボーンであるface_oyaは髪も含めた頭部全体に適用され、姉妹スライダへ対応して面長にしたり丸顔にしたりの制御で使われます。 ポーズエディタ上では喉元にあるface_oyaは、一般的なボディであれば一部の髪との組み合わせによっては頭部を取り外す事が可能です。 2.W_Left(Right)Shoulder_Dummy エディタ上では肩にある2つのボーンの内、身体に近い方と胴体との間に存在し、胴体と肩甲骨とを繋いでいます。 3.W_Left(Right)Arm_Dummy エディタ上では肩のあたりにある2つのボーンの中間に存在し、両者を繋ぐ肩甲骨周辺の関節の役割をします。 ごく一部の特殊なボディ(NJXA系)ではShoulderへ統合(オミット)されていますが、親ボーンであるため配下のボーンへ影響します。 4.Chichi_Left(Right)1/Left(Right)5/Left(Right)5_End 1は鎖骨〜胸の付け根、肋骨周辺までの胸郭前部を支配するボーンです。おっぱいスライダ両端で特に顕著な働きをします。 5と5_Endは乳首の先端部分にあり、これを使用したボディはデフォルトボディ以外でも既存では存在しません。 5.W_Spine2 肋骨周辺を支配するボーンで、エディタ上では胴体に3つあるボーンの一番上と真ん中との中間に存在し、両者を繋いでいます。 繋ぎのダミーボーンですが、デフォルトポーズではかなり多用されているようで、一部のボディでは破綻の原因になってしまいます。 さらに↓へ続きます。
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