下
3Dカスタム少女 質問スレ
501:お客さん☆てっくあーつ2012/01/05(木) 11:24:28 ID:ilfng47I [sage] AAS
この程度で割れという選択肢が出て来る>>500の方が安易に割れに手を出してそうではあるがな
502:お客さん☆てっくあーつ2012/01/05(木) 13:00:32 ID:wpgYFakc [sage] AAS
>>489
そのアルファベットは、misc以外はMODをアップローダに投稿したときに
そのアップローダごとに自動で付くもので
後の数字は投稿した順番に1ずつ増えていく数字です
内訳は
省15
503:お客さん☆てっくあーつ2012/01/05(木) 13:13:22 ID:tSyXleyM [sage] AAS
普通にロダを使ってたらわかるはずなのになんで分からないんでしょうかねぇ
リファレンス知ってればロダも分かるはずだし、timは載ってないし
504:お客さん☆てっくあーつ2012/01/05(木) 20:27:54 ID:zkySFQt5 [sage] AAS
>>474
>ポーズエディタ内で0キーを押してしまうと体型がtmoデータ導入以後ではなく以前の状態にリセットされてしまう扱いなのでしょうか?
>普段何かと多用しているキーなので、何とか体型変更後を維持した状態でのリセット方法等ありましたらご教示頂けると幸いです
少々亀レスな上に長文で恐縮ですが、何かのお役に立つ事を祈って。
省18
505:お客さん☆てっくあーつ2012/01/05(木) 20:34:24 ID:zkySFQt5 [sage] AAS
↑の続きです。
1.Head
頭部全体を支配するface_oyaの親ボーンで、ボディの身体側の顔との繋ぎ目付近で使用されます。
子ボーンであるface_oyaは髪も含めた頭部全体に適用され、姉妹スライダへ対応して面長にしたり丸顔にしたりの制御で使われます。
ポーズエディタ上では喉元にあるface_oyaは、一般的なボディであれば一部の髪との組み合わせによっては頭部を取り外す事が可能です。
省23
506:お客さん☆てっくあーつ2012/01/05(木) 20:37:33 ID:zkySFQt5 [sage] AAS
↑の続きです。これで最後です。
6.W_Left(Right)Hips_Dummy
全体の中心であるHipと、脚の付け根のW_Left(Right)UpLegとの間にあり、これを繋いでいます。
直接使用しているボディはデフォルト含め存在しないようですが、脚部全体の親ボーンとして影響を与えます。
省18
507:お客さん☆てっくあーつ2012/01/06(金) 01:20:49 ID:KJGvdHVDAAS
悪魔角&しっぽセット(TA0602)を改造しているのですけれども、readmeに改変・再配布に関して何も書いてなかったのでどうすればいいのか悩んでおります。
referenceで調べてみたら居酒屋ろだにも新版(XPC00290)らしきものが上がっていたようなのですがもう消えているため中身がどうなっていたのか(改変・再配布に関して書かれていたのか)確認もできません。
こういう場合、改変したパーツMODを再配布しようとするならどうするべきなのでしょうか。
せめて作った方に解答いただければ最善なのですが、難しいでしょうし・・・
508:お客さん☆てっくあーつ2012/01/06(金) 02:34:37 ID:qfhwiklh [sage] AAS
>>507
XPC00290のりどみを転載
> 悪魔の角と尻尾を追加するMOD
>
> N020HORN_P00〜P05
省16
509:お客さん☆てっくあーつ2012/01/06(金) 08:04:46 ID:WzvLw17oAAS
>>492 >>502
回答ありがとうございます
自分は直接MODを作ったりする知識は無いので、MOD集めは基本的にキーワード等で検索して探しているのですが、
無断は不されているモノなんかはどうやって感知すれば良いのでしょうか?
510:お客さん☆てっくあーつ2012/01/06(金) 10:57:34 ID:tw3z16zl [sage] AAS
普通にロダを使ってれば無断配布はありません
終わり
上前次1-新書写板AA設索