3Dカスタム少女 質問スレ
655:お客さん☆てっくあーつ2012/02/15(水) 22:04:40 ID:qalZXzgt [sage]
追加で補足です。
危険なのは「4面接続(四面体)」です。多い分には問題ありません。
ですのでむしろ最近のモデルがハイポリな傾向のあるMODの方がリスクが少なく、
初期の頃のMODやデフォルトボディなどの方がリスクが高かったりします。

656:お客さん☆てっくあーつ2012/02/18(土) 01:50:26 ID:raAomBd4 [sage]
3dcustom.net (178KB:無題.jpg)
質問ですが、この画像の背景MODの詳細分かる方どなたかいませんか?
手がかりがこの画像しか無いので詳細が分かりません
657:6562012/02/18(土) 02:37:51 ID:raAomBd4 [sage]
自己解決しました、すみませんでした
658:お客さん☆てっくあーつ2012/02/18(土) 16:45:29 ID:RSI9Ype4
カスタム少女のMODについてです。

当たり前の事かもしれませんがMODは入れれば入れるほどカスタム少女の起動は遅くなるでしょうか?

ボクの場合18G超えたくらいから急に重くなって起動すら出来ないことが増えたんですがこれは異常でしょうか?

省11
659:お客さん☆てっくあーつ2012/02/18(土) 18:17:25 ID:J8QZNe3Y [sage]
>>658
まずMODを減らしてみましょう
すぐ試せることです
660:お客さん☆てっくあーつ2012/02/18(土) 18:32:09 ID:gC2i+iTO [sage]
>>658
arcsフォルダに有るファイル数によって変わるそうです
tahではないものも原因になるそうなので、tahもそうですが必要ないファイルは全部arcsから外しましょう
必要なもののみに絞ってもまだ遅いということであれば、Wikiに書いてありますが
tahcompactなど使ってTAHの数を減らしましょう。

省9
661:お客さん☆てっくあーつ2012/02/18(土) 18:58:14 ID:Zy8x6n3X [sage]
> また、tah一つで2GBを超える物ができてしまうと起動しなくなってしまうので、そこも注意しましょう
4GBの間違いじゃない?
662:お客さん☆てっくあーつ2012/02/19(日) 03:01:42 ID:ULVaV/52 [sage]
モーション製作についての質問です
TMOComposerでポーズを取り込みアニメーションさせてみたんですが
ポーズでは動きを付けなかった部分が動いたりして破綻したり
なめらかなアニメーションが出来ません。
腕だけを振るモーションを作ろうとしても何故かガクガク全体が動きます
どうしたらなめらかに動くんでしょうか?
省7
663:お客さん☆てっくあーつ2012/02/19(日) 16:51:32 ID:KPgnQprJ
658です。

多くの方にお答えいただきありがとうございます^^
MODをへらしたら無事に起動するようになりました。

でも、念のためにtahcompactも使うと思いDLして使おうと思ったのですがいまいち使い方がわかりません。
省10
664:お客さん☆てっくあーつ2012/02/20(月) 01:50:09 ID:NpSWHHfu [sage]
3dcustom.net (23KB:keyerror.png)
特にMOD等を使用していないデフォルト状態のヘビーセーブデータから
3DCGexplorerでtsoファイルを抽出し、blenderへ
ろだのスクリプト(patch3済み)でインポートしているのですが、
ボディのtsoファイルだけ画像のようなエラーがでてしまい、
顔面一部以外のメッシュが読み込まれません。
省11
1-AA