3Dカスタム少女 質問スレ
943:お客さん☆てっくあーつ2012/05/06(日) 15:00:28 ID:dZM6Chaq [sage]
モデリング仕上げ時のポリゴンの三角形化ってまだ必須ですか?
前にどこかのスレで必須ではなくなったと見た気がしたんですが…
944:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
945:お客さん☆てっくあーつ2012/05/06(日) 16:44:33 ID:EohGe7WM
ヘビーセーブについてですがpixivで配布されているのを
ダウンロードして読み込ませたのですが反映されません。
他の人はちゃんと反映できているのですが、
Toonshaderもちゃんと入れてありますがなにがいけないんでしょうか?
946:お客さん☆てっくあーつ2012/05/06(日) 19:26:23 ID:Cm4AshrA
>>945
画像を表示したら、さらに画像のすぐ真上にある、
「オリジナルサイズの表示」をクリックして元画像を保存しましょう。

その後、ファイル名を***.tdcgsav.pngという風に書き直して、
TechArts3DのTDCGフォルダに放り込みましょう。
省8
947:お客さん☆てっくあーつ2012/05/06(日) 22:20:31 ID:82pbfzCw
3dcustom.net (337KB:変更前後.JPG)
pixivにも投稿したのですが(ttp://www.pixiv.net/group/comment.php?id=72414)こちらにも

XPC03769(toonshader2 2012/05/05)
これを導入したら、一部の背景の表示がおかしくなったのですが、他に症状が出た方はいらっしゃいますか?
XPC03731(toonshader2 2012/04/07)に差し戻したら直ったのですが・・・

948:お客さん☆てっくあーつ2012/05/06(日) 23:41:19 ID:8gLRxECP [sage]
>>947 たしかに表示されなくなるね
949:お客さん☆てっくあーつ2012/05/07(月) 00:22:44 ID:as9jODCk
そうだね、表示されなくなるね
950:お客さん☆てっくあーつ2012/05/07(月) 00:39:04 ID:Art4BfZA
>>946
おお!解決しました
ありがとうございました
951:お客さん☆てっくあーつ2012/05/07(月) 01:18:14 ID:pvCAnBBu [sage]
>>947
うちで確認したのだとNZATがダメ
NATは大丈夫だったから
NZやNCZAT等"奥行き(隠面処理)を無視して描画"系がダメなのかも…
952:9472012/05/07(月) 22:42:56 ID:JE2fmNYY
3dcustom.net (351KB:背景TOON修正後.JPG)
XPC03773 toonshader2 RC1 2012/05/07
こちらを導入したら直りました
みなさまも試してみて下さい

作者様、対応ありがとうございます

1-AA