3Dカスタム少女 質問スレ
267:お客さん☆てっくあーつ2011/10/22(土) 20:52:18 ID:XTvdGDr2 [sage] AAS
キャラクターのセーブの並びは、ツール使わなくても、セーブデータを読み出して、セーブすれば最新のが一番最後になる。
セーブ後、元のデータを削除すればいい。
ゲーム内で確認しながら並び順を決めることもできるようになるからね。
あと、先に削除しちゃ駄目だよ。削除してからセーブするまでの間に、フリーズしたり落ちたらデータがなくなっちゃうからね。

268:お客さん☆てっくあーつ2011/10/22(土) 20:57:40 ID:aoILuHfW [sage] AAS
>>265
>>266
返答ありがとうございます。
日付を変更するしか無いんですね。
それならそれで変更して頑張るしかないですね。
地道にやることにします。
省7
269:お客さん☆てっくあーつ2011/10/22(土) 21:04:13 ID:aoILuHfW [sage] AAS
>>267
返答ありがとうございます。
実はそうやっていたら紛らわしいプリセットだらけになって
訳がわからなくなりそうだったので整理したかったのです。
ですが地道にやっていくしかなさそうですね。
フリーズの事は考えてませんでした。確かに順番は
省8
270:2562011/10/22(土) 21:24:02 ID:gwdqwds2 [sage] AAS
>>263
256です。最後まで作業してたデータでは何をやっても駄目でしたが
幾つかのバックアップしてあった別データで >>263の手順の通りやってみた所、
無事にコピー出来ました。本当にありがとうございました。
まだ、微調整とか山ほど有るけど此処まで形に成ったので感謝を込めて。
ttp://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP19436.png

271:お客さん☆てっくあーつ2011/10/22(土) 22:01:01 ID:RQyB5iri [sage] AAS
>>269
参考になるかどうかわからないけど一応。

カス子セーブやヘビセの名前は、最後の「.tdcgsav.bmp」または「.tdcgsav.png」以外は
変えても大丈夫。

省17
272:お客さん☆てっくあーつ2011/10/22(土) 22:19:23 ID:7yYHObEA [sage] AAS
>>270
生え際…・・・
ともかく解決おめでとう
273:お客さん☆てっくあーつ2011/10/24(月) 04:21:54 ID:nYcL2vAN [sage] AAS
漫画を参考にして背景を作ったのですが、
そういったものも版権モノになるのでしょうか?

版権モノの場合は48hにアップしたほうがよいのでしょうか。
274:お客さん☆てっくあーつ2011/10/25(火) 00:56:32 ID:qJ/3lMiN [sage] AAS
>>273
そりゃ漫画を元にしたなら版権物になるけど
版権物だからってなんでもアウトなわけじゃないのよ
不安なら少しアレンジを加え、コレをモチーフにしましたと
元ネタの宣伝でもすればいいんじゃないかな
275:お客さん☆てっくあーつ2011/10/25(火) 01:44:07 ID:NpRNfk0R [sage] AAS
>>273
素材によるかと。
テクスチャなどの素材を自分でこさえて「似せた」のなら、二次創作物。いわゆる版権物。
版権物はろだにもふつうにあったりするが、版権元によっては自重される事も無くはない。
ただし、素材をその漫画からキャプったりしてたら、言うまでもないけど例外無くアウト。

省8
276:2732011/10/27(木) 12:03:09 ID://6sDrVp [sage] AAS
>>274さん、275さん
遅ればせながらご回答ありがとうございます!
もう既にアップしちゃってたりしますが…全て自作したものなので
二次創作物になるっぽいっすね。
1-AA