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3Dカスタム少女 質問スレ
47:ろっし 2011/08/20(土) 19:24:25 ID:62GhpzIv かかとの高い靴をはいた場合(ハイヒールなど)、足が元の位置とかわらないために 靴のかかとの部分が地面にめりこんだようになるのですが かかとの位置を修正することはできるのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、3Dカスタム少女初心者なのでよろしくおねがいします。
48:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/20(土) 22:46:28 ID:tJWxkGx2 [sage] >>44 背景のTBNを、背面を呼び出しているTBNに差し替える。 >>47 できません。あるいはかかとの位置を変更したボディを作れば・・・
49:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/20(土) 23:52:28 ID:JjZV3Xih [sage] 質問です 初めてボディのカラバリに挑戦してます テクスチャを加工した後Tso2MqoでTSOを再梱包した際に必ず鼻の部分がポリ欠けします 原因がわかる方いませんか?
50:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/21(日) 01:36:27 ID:WXIXy67W [sage] >>47 体型変更ツールで出来なくはないが、今度はかかとの低い靴はいたとき宙に浮くから かかとの高い靴はポーズエディタ専用と考えるか、かかと高くした部分なんてなかったと思い込む それか見栄えが良くなればいいというのであれば、かかとの高い靴MODを改変して低くする
51:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/21(日) 01:50:34 ID:+b1WkRqj [sage] >>49 > テクスチャを加工した後Tso2MqoでTSOを再梱包した際に必ず鼻の部分がポリ欠けします この辺見るといいかも ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/46.html#005 tso右Mqoに変換するとモデルによってはポリ欠けする事があるので テクスチャの書き換えだけで住む場合は Tso2MqoではなくTSO2TEXを使った方がよい
52:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/21(日) 01:51:09 ID:+b1WkRqj [sage] >tso右Mqoに変換すると tso→Mqoに変換すると
53:44 2011/08/21(日) 07:06:20 ID:fEmaLf9Q [sage] >>48 やっぱりそれしかないんですかね それやるとシーンの座標がずれて、1から全部直すのが手間なんで なにか一箇所書き換えるだけでなんとかなったりしないかなぁって 虫の良い事考えてるんですが
54:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/21(日) 13:57:15 ID:xknn+t+H [sage] >>51 ありがとうございます!TSO2TEXを使ったらサクッと出来ました!
55:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/22(月) 23:09:25 ID:HjgLoPyJ PNGProportionを使って小柄な体型のポーズを作った場合、 それをポーズエディタでどこか身体の一箇所を0ボタンでリセットした ら ボーンの大きさの倍率も元の体型のものに戻ってしまうのでしょうか?
56:お客さん☆てっくあーつ 2011/08/23(火) 01:50:27 ID:X/QnXkrF [sage] >>55 変更したボーンにリセットをかけると戻る 体型変更したポーズを作るときはまずポーズから作って完成後に変更をかけるといい
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