3Dカスタム少女 質問スレ
51:お客さん☆てっくあーつ2011/08/21(日) 01:50:34 ID:+b1WkRqj [sage]
>>49
> テクスチャを加工した後Tso2MqoでTSOを再梱包した際に必ず鼻の部分がポリ欠けします
この辺見るといいかも
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/46.html#005

tso右Mqoに変換するとモデルによってはポリ欠けする事があるので
省8
52:お客さん☆てっくあーつ2011/08/21(日) 01:51:09 ID:+b1WkRqj [sage]
>tso右Mqoに変換すると
tso→Mqoに変換すると
53:442011/08/21(日) 07:06:20 ID:fEmaLf9Q [sage]
>>48
やっぱりそれしかないんですかね
それやるとシーンの座標がずれて、1から全部直すのが手間なんで
なにか一箇所書き換えるだけでなんとかなったりしないかなぁって
虫の良い事考えてるんですが
54:お客さん☆てっくあーつ2011/08/21(日) 13:57:15 ID:xknn+t+H [sage]
>>51
ありがとうございます!TSO2TEXを使ったらサクッと出来ました!
55:お客さん☆てっくあーつ2011/08/22(月) 23:09:25 ID:HjgLoPyJ
PNGProportionを使って小柄な体型のポーズを作った場合、
それをポーズエディタでどこか身体の一箇所を0ボタンでリセットした

ボーンの大きさの倍率も元の体型のものに戻ってしまうのでしょうか?
56:お客さん☆てっくあーつ2011/08/23(火) 01:50:27 ID:X/QnXkrF [sage]
>>55
変更したボーンにリセットをかけると戻る
体型変更したポーズを作るときはまずポーズから作って完成後に変更をかけるといい
57:お客さん☆てっくあーつ2011/08/26(金) 09:57:34 ID:i3w//N3r
新参者ですが・・・新テクはどこにあるのでしょうか・・・。
58:お客さん☆てっくあーつ2011/08/26(金) 16:03:25 ID:bBr3ihYT [sage]
ちょっとはwiki見ようぜ
ttp://3dcustom.net/mediawiki/index.php/Toonshader2
59:お客さん☆てっくあーつ2011/08/27(土) 20:41:23 ID:oQDjjfb0 [sage]
gist.github.com

tso2pqo で展開はできるのだけど再梱包できないファイルに遭遇してしまいました
00番以外の01番とかはうまく展開再梱包できているようでした

メタセコがわからないので問題の切り分けがじぶんには難しそうです…
省7
60:592011/08/27(土) 21:10:38 ID:oQDjjfb0 [sage]
自己解決。tso2mqoのマニュアルよく読んでから作業始めるべきだったなじぶんd
1-AA