下
3Dカスタム少女 質問スレ
842:お客さん☆てっくあーつ2012/03/27(火) 11:58:34 ID:7z74fx5d [sage] AAS
3dcustom.net (564KB:1A6BA216.png)
>>841
あの大量のoggの中から割り当てるのはめんどくさいよなぁ、よくやるわ。
左が絶対拘束ボディで右が粕汁ボディなんだけど粕汁ボディで拘束ができる体系変更のやり方とかあるのだろうか?
省7
843:お客さん☆てっくあーつ2012/03/27(火) 21:05:54 ID:2+wi+Asm [sage] AAS
>>841
XPC03720がなにかの足しになれば・・・
もう既に調べてるかもね。
844:8412012/03/28(水) 00:11:33 ID:pF9QKwUE [sage] AAS
>>843
ありがとう。
参考になるのが少しでもあるのは助かります
845:お客さん☆てっくあーつ2012/03/28(水) 02:02:59 ID:RSfYJy98 [sage] AAS
>>840
こんなこともあろうかと
custom.s355.xrea.com
続きはこっちで、って事で
846:お客さん☆てっくあーつ2012/03/28(水) 04:50:18 ID:SO9l+wwe [sage] AAS
>>842
1)腕が拘束されたポーズを作成する。
2)ポーズのtmoとボディのtsoに、職人ギルドアップローダーのTSODeformを使う。
そこから、
3)出来たtsoをtso2mqoでmqoに変換する。
省10
847:お客さん☆てっくあーつ2012/03/28(水) 12:50:41 ID:FnGv3oXq [sage] AAS
>>846
丁寧な解説まじサンクス!カス子ツールを弄ったことなかった俺でも手順4まではできたわ
でも腕ボーンのウェイト胴に移す手順がわからんからもうすこし四苦八苦しそう・・・。
tsoボーンの割り当てかたに問題があるんだろうが・・・
848:お客さん☆てっくあーつ2012/03/28(水) 14:35:45 ID:wpGzrmdHAAS
で結局toonshader2持ってない俺は再度うpされるまで
待ってればいいの?
それとも今どっかでDLできんの?
849:お客さん☆てっくあーつ2012/03/28(水) 14:59:45 ID:W3lHEi3I [sage] AAS
>>848
>>845を見ると近日中にリリースされるみたいだから待つのがいいんじゃない?
待ちきれないなら、古い版を探せばいい。
850:お客さん☆てっくあーつ2012/03/28(水) 18:17:06 ID:wpGzrmdHAAS
>>849
さんくす
851:お客さん☆てっくあーつ2012/03/28(水) 22:54:02 ID:SO9l+wwe [sage] AAS
>>847
tso2mqoとmqo2tsoは、異なるアプリケーションだから注意。
腕を拘束された状態のmqoファイルが出来ているなら、最悪tsoWeightで腕のウェイトを全部塗り直すのもありだと思う。
上前次1-新書写板AA設索