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3Dカスタム少女 質問スレ
938:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/05(土) 22:41:06 ID:KPjT26uJ やっぱりみんな入れないのかw いやまだみんなって決まったわけじゃないが、少なからず同じ症状が出てる人いてなんか安心した。
939:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/06(日) 00:46:02 ID:VKhWIr9N 3dcustom.net (165KB:3D_03.jpg) どうしてこうなってるですか?
940:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/06(日) 10:18:11 ID:bdK9Rjbl >>939 そのボディモデルはポーズエディタを抜けた場合通常表示されるのですか? それなら今選択中のポーズデータの左胸部に極端な値が割り振られてしまっている可能性が有る。 例えばベースデータ自体を体型変更するツール(TAHproportionだったかな?)、 このツールを使って手足の値を極端にマイナス値にすると、 手足が圧縮されてダルマボディの様な物を作る事が出来る。 同じ理由で左乳にマイナス値が大きく入っているのでは?
941:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/06(日) 10:53:42 ID:KmXQBMlw [sage] 最近始めたのですが部位idが書かれたアイコンのファイル名を教えて下さい。 衣装を選ぶときにAとがGとか書かれているものです。
942:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/06(日) 13:04:55 ID:bdK9Rjbl >>941 3Dカスタム少女 @ ウィキ の左メニューの中に >MOD改造ノウハウ >パーツの内部ファイル名 とある。 これを見ればいい。 カス子に楽しむには最低でもwikiは熟読した方が良い。 ファイル形式tahの展開と梱包、その内部ファイル名の意味を知るのは必須。 あと、初めから入れるTAHはひと工夫設けて徹底管理するぐらいがちょうど良い。 例えば髪パーツであればファイル頭に「【髪】」と付けて仕分けするとか、 フォルダ下も読み込むのでフォルダで管理するとか、自分で把握できる形で。
943:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/06(日) 15:00:28 ID:dZM6Chaq [sage] モデリング仕上げ時のポリゴンの三角形化ってまだ必須ですか? 前にどこかのスレで必須ではなくなったと見た気がしたんですが…
944:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
945:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/06(日) 16:44:33 ID:EohGe7WM ヘビーセーブについてですがpixivで配布されているのを ダウンロードして読み込ませたのですが反映されません。 他の人はちゃんと反映できているのですが、 Toonshaderもちゃんと入れてありますがなにがいけないんでしょうか?
946:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/06(日) 19:26:23 ID:Cm4AshrA >>945 画像を表示したら、さらに画像のすぐ真上にある、 「オリジナルサイズの表示」をクリックして元画像を保存しましょう。 その後、ファイル名を***.tdcgsav.pngという風に書き直して、 TechArts3DのTDCGフォルダに放り込みましょう。 分かりづらいよね、アレ。
947:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/06(日) 22:20:31 ID:82pbfzCw 3dcustom.net (337KB:変更前後.JPG) pixivにも投稿したのですが(ttp://www.pixiv.net/group/comment.php?id=72414)こちらにも XPC03769(toonshader2 2012/05/05) これを導入したら、一部の背景の表示がおかしくなったのですが、他に症状が出た方はいらっしゃいますか? XPC03731(toonshader2 2012/04/07)に差し戻したら直ったのですが・・・
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