MOD作成依頼・UP報告スレ2
290:お客さん☆てっくあーつ2011/11/18(金) 00:56:22 ID:tFy+4z1I [sage] AAS
すいません、スカーフ型、リボン型、ネクタイ型、後付けって意味わかんないこと書いてました。
後付けでできるのなら後付けの方がうれしいです。
291:お客さん☆てっくあーつ2011/11/18(金) 13:46:19 ID:eLuWkLU9 [sage] AAS
>>290
苦手苦手って最初から得意な奴がいると思ってる方がどうかしてる。
まずは一度mod0398他「アルテマの書」を読むべし、徐々に慣れていけばいい。
画像を使って1から説明してくれる初心者御用達のバイブルだから。
そのくらいの改造品ならいちいち頼むより自分で作れるようになった方が早いよ。
292:お客さん☆てっくあーつ2011/11/18(金) 21:41:04 ID:OErog8LA [sage] AAS
>そのくらいの改造品ならいちいち頼むより自分で作れるようになった方が早いよ。

そうして挑戦して自分で作ってみた物を、積極的にどんどんろだにうpして欲しいね。
世の中凄い完成度のMODもたくさん出回っているけど気にしちゃダメだ。

あとアルテマの書は入門用。衣装弄りしたいならkonozamaの書の方が勉強になる。

293:お客さん☆てっくあーつ2011/11/19(土) 17:01:23 ID:woRSatIA [sage] AAS
>>291
あなたの言うとおりだと反省し、自分でいろいろやってみたのですが
Tsoに梱包しようとしたとき、ストリームの終わりを超えて読み取ることはできません、
というエラーが出て進めなくなってしまいました。これは質問スレにも書かせてもらったのですが
解決しません。
あ、あとさすがに最初から得意な人がいるとは思いませんよ。
省8
294:お客さん☆てっくあーつ2011/11/19(土) 17:27:07 ID:6LbtOjPo [sage] AAS
3dcustom.net (93KB:chara02_01.jpg)
スパロボのエクセレン・ブロウニングの衣装を作っていただけないでしょうか?
295:お客さん☆てっくあーつ2011/11/19(土) 17:41:14 ID:JsKKn34V [sage] AAS
>>293
MOD改造と機械音痴はまっっったく関係無いと思うのだけど…
自覚しているようだけど根拠や基準の無い言い訳は周りを不快にさせるから気を付けて。

そのエラーは見た事無いなあ…何をどう弄ったのか分かると良いかも。
分解してから再梱包するまでどんな作業をしたのか教えて貰えないかな。
296:お客さん☆てっくあーつ2011/11/19(土) 17:46:43 ID:JsKKn34V [sage] AAS
>>292
衣装弄りというか1から服を作るならそっちだね。
でも既存MODの改造ならアルテマの書の方が分かりやすいんじゃないかな?
その通り入門用だしアイスに折れた自分はそっちから入ったし。
konozamaの書はある程度本格的に作ろうと思った人が読むべきだと思う。
297:お客さん☆てっくあーつ2011/11/19(土) 19:54:39 ID:woRSatIA [sage] AAS
>>295
機械音痴というかパソコン音痴というか・・・なんて言ったらいいかわかりませんが。
分解後はGIMP2でbmpファイルの色を変えてメタセコ?でいらない部分を削って、アドレス設定というのを
確かめて、mqoを梱包というかんじです。
298:お客さん☆てっくあーつ2011/11/19(土) 21:43:16 ID:t3hlZpJvAAS
>>295
自分がそのエラーが出たときは、
分解したばかりのmodのテクスチャーのbmpファイルと色を変更したbmpファイルをGINPで開いて
分解したばかりのファイルに色変更した画像のレイヤーをドロップ
そのドロップしたレイヤー以外を消去
レイヤーとキャンバスの大きさを合わせる
省14
299:お客さん☆てっくあーつ2011/11/19(土) 22:29:39 ID:woRSatIA [sage] AAS
なんだかいじっていたらいじったデータが消えました。
それでまた一からやっているのですが最初の時には気づかなかった操作の発見がありました。
やはりなんでもいじりまくることが大切なんですね。勉強になりました。
1-AA