3Dカスタム少女 質問スレ 2
32:お客さん☆てっくあーつ2012/07/21(土) 01:07:04 ID:Km+2gW0r [sage] AAS
>>30
それなら『XPC02696 時間帯変更用背景_UVスクロール版ver1.2』を使うのが便利じゃないかな。
背景はアイテム化しておくと何かと扱いやすいと思うので。
ポーズエディタで位置合わせしたり、非アクティブでCtrl押しながらエディタ抜ければオブジェ化も出来るし。
通常背景のアイテム化は、TSO2MQOでバラして女の骨入れて再梱包して、フォルダ構成変えて内部名リネームしてTAH化するだけ。

33:お客さん☆てっくあーつ2012/07/21(土) 14:17:13 ID:SBrwwDxN [sage] AAS
>>32
レス有難うございます!
なぁるほど〜、背景のほうをアイテム化してUVスクロールのほうは別のmodに任せるわけですか。頭いいなぁ
アイテム化の方法まで記していただいて、至れり尽くせり。
とか言っといてアイテム化についてまた質問する可能性大ですが、とりあえず大まかな
手法はわかりましたので、やってみようと思います。ありがとうございました。

34:332012/07/21(土) 22:49:54 ID:SBrwwDxN [sage] AAS
>>32
できましたー!これからは好きな背景で汗ドロドロのシチュがつくれるぜ
しかし背景をアイテム化しておくとたしかにメリット多いですね。
ポーズと一緒に背景もセーブできるとか体位を変えずに場所だけ移動できるとか。
ホント有難うございました。
35:お客さん☆てっくあーつ2012/07/22(日) 18:41:32 ID:3XI+XflY [sage] AAS
20110806版のtoonshader2を適用したところ
デフォルトの男modが局部だけ残して表示されなくなりました。
なんとかtoonshader2を外さずに直す方法はないでしょうか…
よろしくお願いします。
36:お客さん☆てっくあーつ2012/07/23(月) 09:24:14 ID:dVhHwYvw [sage] AAS
3dcustom.net (250KB:207DF6F4.png)
目の位置を下げたボディMODを作りたくてTSODeformを使ったところ
頭が大きくなる・脚が細くなるなど意図しない部分まで変形しました。
↓の手順で間違っているでしょうか?

1. 3Dカスタム少女:F12キーでポーズをリセットして保存
省12
37:お客さん☆てっくあーつ2012/07/24(火) 02:48:17 ID:FSa6Fkk+AAS
すみません。ノートPCでのプレイを考えているのですが。
マウスコンピューターのNEXTGEAR-NOTE i300SA2、i300SA4-SP、
i300GA4、i300GA4-SP、i300PA3
(www.g-tune.jp
で快適にプレイは出来るのでしょうか?
宜しくお願いします。
38:お客さん☆てっくあーつ2012/07/24(火) 07:28:10 ID:8IVzHWfB [sage] AAS
>>37
快適というのがどの水準を指すのか、分からないがー
動作条件は満たしてるっぽいよ。

複数人表示させる場合、何人いけるか分からないのと
3Dゲームする時はファンが高回転になるから、運が悪いとうるさいかも
省9
39:お客さん☆てっくあーつ2012/07/24(火) 10:12:48 ID:FSa6Fkk+AAS
>>38
ありがとうございます。
用途としては複数人表示させる予定は無いのですが、
toonshader2を導入すると重くなると聞いたので、
どの位のスペックが有ればプレイ出来るのか知りたかったので
ありがとうございました。
40:お客さん☆てっくあーつ2012/07/28(土) 13:45:32 ID:KO108d9U [sage] AAS
3dcustom.net (327KB:20C1D2DE.jpg)
TA0659の透明カス子をヘビーセーブにして使っていたのですが
透明度調整で←キーをどれだけ押しても画像のようにしかなりません
透明度調整をしてから背景系のヘビセを読み込んだ後、Ctrlで透明嫁を読み込んで手持ち欄のアイテムを選択しました
確か前回使ったときは同じ手順でしっかり透明になったと思うので原因がわかりません
表示解像度を1920×1080から2880×1620に変更してます
省7
41:お客さん☆てっくあーつ2012/07/28(土) 15:30:18 ID:PQQeq6hd [sage] AAS
>>40
カス子にはカテゴリごとに透過の優先順位があって、優先度の高いカテゴリの透過アイテムの後ろに低いものが来ると
重なった部分を透過させてしまう場合があります。ボディや髪や瞳など、身体部品は総じて優先度が高いです。
仕組みは複雑ですがポーズエディタの場合に限れば、透過させたくないものを先に呼び出せば大抵回避可能です。

1-AA