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3Dカスタム少女 質問スレ 2
810:piko2013/03/25(月) 02:09:00 ID:B5quYh6u [sage] AAS
>>809
まず、ここの皆さんが悪意のスルーをしているわけではなく
微妙な話題なので答えにくい旨を理解してください。
おそらくは私の見解を書くと、レスを被せられるとは思いますが
とりあえず私なりの見解を簡単に記載してみます。
省45
811:3Dカスタム少女初心者2013/03/25(月) 07:09:15 ID:uJGifzWp [fsna] AAS
アップローダでダウンロードする時に、MOD投稿の注意は明記されていましてが
MOD使用時の注意が無かったので、どうしたら良いのか判りませんでした。
作成前には、MOD製作者様のご連絡先をかくにんしてから、連絡をして、製作をしていきます。
省8
812:お客さん☆てっくあーつ2013/03/25(月) 22:03:12 ID:IFIZ4J4wAAS
カス子の尻を大きくしようとtpo editerを使って、W_HipsをZ方向に増加したのですが
尻だけでなく股まで前に出てしまいます。
股を前に出さずに尻だけを大きくする方法はあるのでしょうか?
813:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
814:お客さん☆てっくあーつ2013/03/26(火) 00:47:34 ID:tAyNDHai [sage] AAS
>>812
最初にTSOBoneEdあたりでボーンの構造を確認した方がいい。
今回はshiri_xxxxxxあたりだろう。
815:お客さん☆てっくあーつ2013/03/26(火) 02:05:12 ID:KNAagj/R [sage] AAS
>>812>>814
横からですが。まず体型変更はボディごとの差が大きく、基本的に各ボディ特化になります。
ボディは大別すると、デフォボディ系互換/非互換独自ボディで別れます。非互換独自ボディは、文字通り独自の設計です。
体型変更などでボーンを弄る際には、弄りたいボディごとに、ある程度ウェイト設計を把握する事が必要になってきます。
かつて自由なウェイト設定手段が無かった頃は、ウェイト的に独自設計には無理があり、自作してスキニング設定したボディパーツを
省23
816:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
817:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
818:お客さん☆てっくあーつ2013/03/26(火) 10:01:03 ID:jcJTSS2b [sage] AAS
MOD制作について質問です。
半透明なチューブ状のオブジェクトを作り、その中に別のオブジェクトを入れて見えるような物が作りたいのです。
しかし、チューブは半透明になりますが中の物まで透過してしまって見えません。
どうすれば中の物が見えるようになるでしょうか?
チューブの材質の不透明度を下げたり、テクスチャ自体の半透明度を下げたりしましたがいずれでも変わりませんでした。
819:お客さん☆てっくあーつ2013/03/26(火) 12:12:43 ID:IOhIzxvj [sage] AAS
>>818
材質の並び順(描画順)の問題でないの
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